求め選べよ冒険者

求め選べよ冒険者

パブリッシャー Realize Factory

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

行方不明の兄を追って冒険者に――。ほど良い難易度で楽しめる王道ファンタジーストーリーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

求め選べよ冒険者

兄を探してファンタジーを大冒険!

仲間との出会い。冒険。戦いが詰まったRPG

「求め選べよ冒険者」は、ほど良い難易度で楽しめる王道ファンタジーストーリーRPGだ。

行方不明の兄を追い、とある町を訪れた冒険者「ライヒアルト」。

彼は仲間である「デリア」と共に冒険者登録を行い、各地で様々な任務を遂行しながら兄の行方を追うことになる。

各地を冒険してストーリーイベントを発生させる

求め選べよ冒険者

フィールド画面もある。

ゲームの進め方は、各地を冒険しながらNPCに話しかけたり目的地に到着したりしてストーリーイベントを発生させていくだけ。

道中で敵とエンカウントするとターン制のコマンド式バトルが発生する、というオーソドックスなスタイルになっている。

求め選べよ冒険者の特徴はストーリーRPGとしてのテンポの良さ

求め選べよ冒険者

目新しさはないが安心して遊べる作り。

プレイ感やシステムは懐古的なストーリーRPGを踏襲しているが難易度は易しめ

序盤から経験値や資金をしっかり得られるので育成に手間がかからない

キャラの移動スピードも速く、バトルが短時間で終わるのでテンポ良く進められるのは良かった。

レベルを上げて装備品で能力を補正!

求め選べよ冒険者

レベルと装備品でキャラを鍛える。

キャラはバトルで経験値を得てレベルアップする。

さらに、バトルで得た資金で装備品を買い、キャラに装備させて強くするお馴染みの仕様となっている。

ゲームの流れ

求め選べよ冒険者

行方不明の兄を追ってたどり着いた町。

まずは、冒険者への登録を行う。

求め選べよ冒険者

操作はゲームパッドで行う。

求め選べよ冒険者

町やダンジョン内にあるツボなどは調べることができ、アイテムが手に入ることがある。

求め選べよ冒険者

バトルはターン制のコマンド式。

通常攻撃や特技を駆使して敵を倒す。

求め選べよ冒険者

最初のイベントをクリアすると冒険者登録ができ、一覧の中から依頼を確認できる。

求め選べよ冒険者の序盤攻略のコツ

求め選べよ冒険者

レベルさえ上げていればゴリ押しできる。

既存作と比べてレベルが上がりやすいゲームなので、ボスなどもキャラを脳死で育てていればゴリ押しでクリアできる。

ボス戦の前に置かれている回復クリスタルを利用し、小まめにセーブをとりながらレベルを上げるのがオススメだ。

とくぎを効果的に使おう

求め選べよ冒険者

複数体の敵には全体攻撃スキルを使いたい。

仲間である「デリア」などは序盤のうちから敵全体へ攻撃できる術を習得する。戦闘をサクサク終わらせるならこのとくぎを積極的に使おう。

また、彼女は最初から「転移の術」を習得しているので、フィールド探索中にピンチに陥ったらそれを唱えて一度訪れた町へ帰還することもできる。