脱出ゲーム Station

脱出ゲーム Station

パブリッシャー Leev

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

改札を通るための方法を探そう!駅がテーマのシンプルな脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Stationレビュー画像

改札の向こうに伸びる線路がなんか良い眺めだなぁ。

手のひらサイズの駅から謎を解いて脱出しよう!

「脱出ゲーム Station」は、文字通りを舞台にしたシンプル脱出ゲーム。

喫煙室券売機など駅ではお馴染みの風景の謎を解いていこう。

難度は初心者から中級者向け。難しくないからゲームに慣れていない人も自力で解けちゃうかも。困ってもヒントが付いているから安心だよ。

ボリュームは少な目なのでスキマ時間でのプレイにもおススメ♪

駅の中をくまなく探索しよう!

Stationレビュー画像

こんな所でまさかのトランプをゲット。何に使うんだろう。

操作は簡単で気になる所タップして調べるだけ。手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。

アイテムの数は少なく、見つけにくい場所に落ちていたりもしないから安心!

不自然に感じる場所があったらどんどんタップして調べよう。

「脱出ゲーム Station」は、謎がサクサク解けて気持ちいい!

Stationレビュー画像

男子トイレの壁にボタンを発見。押すと青く光るよ。

本作は始めこそどこから始めようか迷うけれど、一度取っ掛かりを見つけるとスルスル解けて気持ちいい!

コレとアレは関係ありそう…など推測しても良いし、分かりやすいからゴロゴロしながら遊ぶのも良し。

画像は男子トイレの壁にあった謎のボタン。この問題も解きやすくてストレスゼロ。

他にはATMコインロッカーなど日常的な仕掛けもあって面白いよ。

ちょこっと遊びたい時にも最適なので興味のある人はプレイしてみてね。

ゲームの流れ

Stationレビュー画像

周りをぐるりと見まわすと改札にベンチ、電光掲示板もあってまさに「駅」という感じ。さてさて、どんな問題があるか楽しみだな~。

Stationレビュー画像

切符売り場を調べられるようなので近寄って観察。田舎に住んでるから切符の券売機とはあまり縁が無いんだけどこんな風になってるのね。

券売機と改札ってことは、ここが脱出の要になりそう。

Stationレビュー画像

駅と言えば忘れちゃいけないのがコインロッカーかも。案の定ここにも仕掛けがあるみたい。

右の画像は手がかりをスクショしている所。左上のカメラアイコンを押して広告を見ると使えるようになるよ。

Stationレビュー画像

問題のほとんどは画像のように入力するタイプ。必ずゲーム中に手がかりがあるので上でも書いたスクリーンショットを上手く活用しながら解いていこう。

Stationレビュー画像

ゲームが進むと入れなかった場所にも入れるようになるよ。駅の隅々まで探索して脱出方法を見つけよう。

「脱出ゲーム Station」の序盤攻略のコツ

Stationレビュー画像

三角形の中に数字が書いてあるよ。この三角、ただの三角じゃなさそう。

まずは他の脱出ゲームと同じように駅の中細かく調べよう。

同じ形など共通するものがないか突き合わせて見ていくと良いよ。

どうしても分からない時は右上のメニューからヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認できるよ。