Kontra

Kontra

パブリッシャー Gameplier

ジャンル ゾンビ系FPS

価格 基本プレイ無料

硬派なるオンラインFPS!感染したらゾンビになって人類を襲う側に回って戦え!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Kontra

多彩な武器とゲームモードが用意されているぞ。

テンポの速いマルチシューター!

「Kontra」はオンラインに対応した硬派なる一人称シューティング

マルチプレイヤー ゾンビ モード、サーフ モード、デスラン、デスマッチ、軍拡競争などの多彩なモードを多彩な武器で遊ぼう!

特にゾンビモードはやられたらゾンビとして立ち回るシステムが斬新でいいぜ。

スマホ特化した操作性のFPS!

Kontra

ゾンビとなってこの世をさまよう。

横持ちに構え、移動や射撃を左手で、右手でジャンプや武器の切り替えなどを行う。チュートリアルが充実しているので操作方法を学べるぞ。

SF実験室から巨大なネズミ部屋まで、マップが多数用意されている。まずはオンラインで人のバトルを見学し参加してみるといい。

「Kontra」の特徴はプレイヤースキルを追求する硬派なつくり

78068-a

ゾンビvs人間の非対称なバトルがなかなか緊張感がある。

スマホなのに自動照準も自動射撃もない硬派なつくりになっている。要するにプレイヤーの技術や集中力が要求されるということだ。

移動、ショット、武器の切り替えを画面全部のタッチやスワイプ操作を駆使して行うスタイルになっていた。多彩なゲームモードもどれも遊びがいがある。

もっとプレイ人口が増えてほしい!

Kontra

ゾンビ側の大ジャンプがすごい。

日本語翻訳もプレイに支障がないストーリー要素がないという意味でもあるが。

画質が一世代前のクオリティなのと、オンラインのユーザー不足が残念に感じられたが、遊んでてFPSの面白さやポテンシャルを感じた作品だった。

ゲームの流れ

Kontra

ゲームパッドでのLボタンでのショットを意識したのか、攻撃は画面左上タップだ。

オート照準などがないのでエイミングは自力で頑張ろう。

Kontra

チュートリアルは結構充実しているあたり親切でよい。日本語対応だし。

ただストーリーモードとかはまったくないのは人を選びそうな仕様だ。

Kontra

8vs8とのオンラインバトルに挑め!

ゾンビに感染したら逆に人類を滅ぼす側に回れ!すげーゲームだな。

Kontra

デスマッチモードや軍拡競争など色々なゲームモードがある。

ただ、かなり人口が少ないのがネックだ。

Kontra

多彩なゲームモードと武器があるのはとてもポテンシャルを感じるのだが。

操作性が気に入ったら是非遊んでみてほしいんだがなあ。

「Kontra」の序盤攻略のコツ

Kontra

チュートリアルをしたらいろんなモードをつまみ食いだ。

まずはチュートリアルで操作方法に慣れよう。自分でサーバーを立てると誰も来ないので人のプレイを見学だ。そして参加しよう。

色々なゲームモードがあるがゾンビモードがわかりやすく楽しい。というのも死んでもまだ戦えるという初心者向けのモードになっているのだ。

プレイ中に武器を強化

Kontra

もうちょっとわかりやすかったらヒットすると思うんだけどなこのゲーム。

ゲームモードによっては敵をキルしたときに報酬が貰えることも。

そうしたら画面右をスワイプしショップを開き、武器を購入しよう。

正直FPSの技術的なものは教えられるような人間ではないのだが、まずは視点速度を調整しエイミングを練習するところからはじめよう。