脱出ゲーム ドラゴンのお城

脱出ゲーム ドラゴンのお城

パブリッシャー Johnkichi

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

ダンジョンみたいな城の謎を解け!ミニドラゴンも登場のワクワクする脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドラゴンのお城レビュー画像

この石像を照らすロウソクの灯りが雰囲気あって良いよね。

謎を解いて雰囲気バツグンの城から脱出しよう!

「ドラゴンのお城」は、RPGに出てきそうな古いお城を探索するのが楽しい脱出ゲーム。

薄暗い城内に散らばる骨に鍵のかかった宝箱、佇む不気味な石像などダンジョンのような雰囲気を楽しめるよ。

難度は初心者から中級者向けで丁度いい解きやすさ。躓いてもヒントがあるから安心して遊んでね。

部屋の中にある物は全てタップして調べよう。

ドラゴンのお城レビュー画像

宝剣とか聖剣みたいな剣ゲット。テンション上がるな~。

操作はよくある脱出ゲームと一緒でタップして気になる所を調べていこう。手に入れたアイテム2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。

今回はアイテム同士の組み合わせ無いから使えそうな場所にどんどんぶつけてみよう。

画面右端のノートマークを押すと広告視聴メモを取ることが可能になるよ。必要な人は活用しながら謎を解いてみてね。

「ドラゴンのお城」は、ダンジョンみたいな城を探索するのが楽しい!

ドラゴンのお城レビュー画像

鉄の処女ばっかりに目がいくけど、周りの箱や壁にも注目だよ。

本作はとにかく探索するのが楽しい!お城の中は画像のような雰囲気だからRPGが好きな人なら間違いなく刺さるはず。

城内のオブジェクトは意味ありげな物ばかりで眺めているだけでも面白いよ。

後述しているけれど、ゲームが進むにつれて行けなかった場所に行けるようになっていくのも本当に冒険してる感があって良い。

謎自体はシンプルで解きやすいから世界観を楽しみながらプレイしてほしいな。

ゲームの流れ

ドラゴンのお城レビュー画像

所どころ崩れている城の中を探索。ぼやっとした灯りがダンジョンっぽくて良い。くるくる見て回っているとタイトルにあった「ドラゴン」を発見。

ドラゴンのお城レビュー画像

城の中には色んな部屋があるよ。酒蔵っぽい部屋に書庫のような場所など探索していて楽しい。

見付けにくいアイテムは無いけれど「背景のようで実は手がかり」というものが複数あったので注意して見ていってね。

ドラゴンのお城レビュー画像

本作の謎の多くは画像のような入力していくタイプのものがほとんど。ゲーム中に必ず手がかりがあるから並びや数に気を付けて探索しよう。

ドラゴンのお城レビュー画像

上の画像は本編に登場したパズル的な謎解き。スライドパズルではなく、一つ一つタイルの向きを整えていくだけなので見た目に反して解きやすく大変良かったです。

ドラゴンのお城レビュー画像

ゲームが進むと始めは行けなかった場所に移動できるようになったりと、探索できるエリアが広くなっていくよ。隅々まで探索して城の謎を解き明かしてみてね。

「ドラゴンのお城」の序盤攻略のコツ

ドラゴンのお城レビュー画像

アイテムでブルドーザーを手に入れる日が来るなんてなぁ。

基本的な進め方はオーソドックスな脱出ゲームと一緒で、物の形配置に注意しながら進めよう。

上でも少し触れたように装飾のように見えて謎を解く手がかりだった、という事が何度かあったので全て怪しいくらいの気持ちで進めると良いかも。

どうしても解けない時はヒントを見てみよう。ヒント広告視聴で確認出来て画像も付いているから分かりやすいよ。