脱出ゲーム Loop

脱出ゲーム Loop

パブリッシャー rinnogogo

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

絵画の中に入って謎を解け!絵と部屋を移動するのが新鮮なファンタジー風味の脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲームLoopレビュー画像

古典的な目覚まし時計をゲット。誰かを起こさなきゃいけないって事か。

絵の中の謎を解いて現実の問題を解決しよう。

「脱出ゲーム Loop」は、の中と部屋を行き来しながらを解いていく不思議な脱出ゲーム。

部屋に飾られた幾つかの絵画は覗き込むと絵の中に入ることが出来ちゃうよ。

絵本のような独特なタッチファンタジックな世界を探索しよう!

難度は初心者から中級者向け。躓いてもヒントが付いているから安心して遊べるよ。

手がかりはスクショして持ち歩こう。

脱出ゲームLoopレビュー画像

こんな所にポツンとドーナツ屋さんを発見!

まずは気になる所タップして調べていこう。手に入れたアイテム2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。

手がかりになりそうな所は画面上部のカメラアイコンからスクリーンショットを撮っておくのがおススメ。

謎を解き終わった所は調べられなくなる親切設計なので混乱せずに考えられるよ。

「脱出ゲーム Loop」は、考えれば解ける絶妙に捻られた問題が魅力!

脱出ゲームLoopレビュー画像

オレンジのサンドイッチだけ「4」って、どう考えてもおかしいよね?

本作はいつものrinnogogoの作品に比べると幾分易しい印象。と言っても、捻りは変わらず利いているのですんなり解くことは難しいよ。

画像は個人的に気に入っている謎で、左はサンドイッチ金額に注目。明らかに見合っていないので額ではなく数字に意味がある、ということと推測。

右は後半の問題で手がかりにはすぐに気付いたけれど一つ一つ見ていかないと解けなかったやつ。

人によっては面倒に感じるかもしれないけれど、自力で解けた時の達成感はひとしお。

スタンダードな謎解きじゃ満足できなくなった人は本作に挑戦してみてほしいな。

ゲームの流れ

脱出ゲームLoopレビュー画像

個性的なインテリアに目がいく部屋をまずは探索。rinnogogoさんのゲームは敷物や棚などゲームとは関係ないオブジェクトのデザインがユニークだよね。

室内に観葉植物が複数あるのも特徴。

脱出ゲームLoopレビュー画像

壁にかかっている絵を調べていると何か音がして、絵の中に入り込んでしまったよ。絵の中は移動できるのでこちらも探索しつつ謎も解いていこう。

脱出ゲームLoopレビュー画像

こっちには「考える人」っぽい絵画が。調べてみると、またもや絵の中に入り込んでしまったよ。

脱出ゲームLoopレビュー画像

ここで謎の一部をご紹介。左の画像、どこかで見た覚えはないかな?人形のポーズと文字が=で結ばれているのに気を付けて考えると良いよ。

右は正しいアルファベットを入力する問題。四角の上をタップするとa→b、下をタップするとa→zに回転するよ。

脱出ゲームLoopレビュー画像

本作のかわいこちゃんを紹介するよ。 rinnogogoではお馴染みの猫ちゃん達。絵の中に入ると困っているので謎を解いて悩みを解決してあげよう。

「脱出ゲーム Loop」の序盤攻略のコツ

脱出ゲームLoopレビュー画像

サイコロとストライプ模様って意味かな?

まずは部屋の気になる所をどんどんタップして調べよう。いくら怪しくてもフラグが立たないと調べられたり作動しない所があるので少し注意。

脱出ゲームの基本通り順番に気を付けながら解いていこう。実際にメモを取っていると進めやすいはず。

どうしても分からない時は画面上部の電球アイコンからヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認出来て画像付きで教えてくれるから分かりやすいよ。