ぼっちゃん2。

ぼっちゃん2。

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル ステージ型脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

トラブルに巻き込まれがちな兄妹を助けて!複数のおもしろEDに何故かほっこりしちゃう脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ぼっちゃん2レビュー画像

ビニールプールに穴が開いてるよ!どうしたら助けられるかな?

残念な兄妹たちを一転ハッピーにしてあげよう!

「ぼっちゃん2。」は、なにかとトラブルに巻き込まれがちな兄妹をあの手この手で幸せにしていくステージ型脱出ゲーム。

本作は「ぼっちゃん。」シリーズ2作目で、小学生のとまだ小さいを上手く誘導してハッピーエンドを目指そう!

予想の斜め上を行く展開を楽しみつつEDのシール集めも忘れずに。

ちょっとした時間で遊べるからスキマ時間のお供にもおススメだよ。

あらゆる所をタップして隠されたアイテムや仕掛け見つけよう。

ぼっちゃん2レビュー画像

ロボットにリボン付けてお茶してる妹ちゃん可愛すぎでは?

操作はとっても簡単で気になる場所タップして調べるだけ。

一見何も無さそうな場所もフラグが立つと何か起こることもあるので隈なくタップして調べよう。

手に入れたアイテムはアイテム欄から使いたい所にドラッグして使ってね。

最初に画像のようにチュートリアルがあるから初見でも安心だよ。

「ぼっちゃん2。」は、ついつい差分のシールまで集めたくなっちゃう面白展開が魅力!

ぼっちゃん2レビュー画像

こちら銭湯での一幕。子供には大人ってみんな同じ顔なんだろうな。

目的はぼっちゃん達ハッピーにしていくことなんだけど、そうじゃないダメなパターンを集めていくのも楽しいよ。

画像はおじいちゃん銭湯に来たのはいいものの、見失って同じような後ろ姿に声をかけて回っている所。

強面のおじさんだったり、ムキムキの男性だったり絶対違うと分かってても反応が見たくてついつい間違っちゃうんだよねw

ステージによってはEDが6個もあるんだけど全部面白いからコレクター気質じゃなくても集めたくなっちゃうこと間違いなし!

ちょっとでも気になった人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

ぼっちゃん2レビュー画像

いつもどこか面倒な目に遭っているぼっちゃん。トイレに入りたいけれど手前の2つは使用中みたい。

奥の扉を開けてみたらナチュラルにこの世のものじゃない少女が出てきてビックリw

ぼっちゃん2レビュー画像

自宅で散髪の途中、眠ってしまったぼっちゃん。母親が来客対応中の所にやってきた妹…嫌な予感しかない。

ほらー!やっぱりこうなった。戻ってきたママも困惑してるって。

ぼっちゃん2レビュー画像

あんな風に真ん中だけ剃られた以上、どうしようもなくて丸坊主に。かわいそうだけど可愛い。

もちろんコレはバッドエンド。これもシールコレクションに収録されるから、どんどん色んなパターンを試そう。

ぼっちゃん2レビュー画像

左はかくれんぼ中にアリの行列に目を奪われ妹を探すのをすっかり忘れていたぼっちゃん。

手に入れていないシールはシールコレクションで選択すると右の画像のように入手方法を教えてもらえるから困った時は見てみてね。

ぼっちゃん2レビュー画像

遠足の前日眠れないっていう、子どもあるあるなんかも体験できちゃうよ。寝ようと思うほど寝れない時ってあるよね。

結果、全然眠れないっていう。ぼっちゃんのクラスメイトっぽいお嬢ちゃんも可愛い。

「ぼっちゃん2。」の序盤攻略のコツ

ぼっちゃん2レビュー画像

可哀想だけど泣いてるぼっちゃんもかわいいんだよね。

とにかくフィールドをタップして隠されたアイテム仕掛けが無いかチェックしよう。

草むら背景っぽい窓なんかもタップしてみると動くことがあるよ。

そしたら次は間違っても良い気持ちでアイテムを色んな所に使っていこう。

もしもソレでバッドエンドになってもシール回収が出来たし、リトライも速いから問題なし♪

どうしても分からない時は画像のように広告視聴ヒントが見られるよ。困った時は利用しつつ楽しく進めよう。