コンプレックスループ

コンプレックスループ

パブリッシャー opti

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

消滅寸前のコロニーにタイムスリップして、一人の少女を救うタイムループ脱出アドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

コンプレックスループ

1年前のスペースコロニー「カテドラル」で任務を遂行!

残り時間は20分!制限時間内に一人の少女を救い出すタイムループ脱出アドベンチャー!

「コンプレックスループ」は、迫る制限時間パズル的バトル葛藤を抱えたドラマが織りなすタイムループ脱出アドベンチャー

上司の不正を告発したために囚人となった元警官の主人公が、未完成のタイムマシンを使用した作戦に組み込まれる陰謀渦巻くドラマが展開するぞ。

20分後に消滅するスペースコロニー「カテドラル」に仲間と共に送り込まれ、制限時間内に目標となる一人の少女を救うために奔走する。

1年前に失われた命は全てを救うことはできない?葛藤に悩まされつつ、任務を遂行して生還できるか!

制限時間以内に目標を達成していく脱出ADV!

コンプレックスループ

無駄な行動をせずに、最短ルートを見つけ出せ。

基本は周囲を探索してヒントを元に謎を解き、先に進んでいく脱出ゲームだが、20分経過してしまうとスペースコロニーは爆破されて消滅してしまう。

1行動するごとに時間が経過していくので、無駄な行動をしていると爆破に巻き込まれてアウトだ。

タイムリープすることで何度も同じ時間へ戻れる設定があるので、それまでの経験を活かして任務の完遂を目指していく。

パズル的なバトルと、キャラクター育成要素!

コンプレックスループ

数字マスをヒントに、ターゲットを撃ち抜け!

コロニー内にはテロリストが潜んでいて、彼らとの戦闘になることがある。

バトルはパズル的で、マス目に隠された弱点となるターゲットを撃ち抜いていく。

攻撃力や防御力、HPなどのステータスもあり、それらは個別に強化していく育成要素もあるぞ。

「コンプレックスループ」の魅力は、鬼気迫る状況や様々な人間関係が織りなすドラマ!

コンプレックスループ

ストーリーだけでも十分楽しめる内容。

あと20分で爆破されて消滅するコロニーへタイムスリップする鬼気迫る状況囚人のみで結成されてチームワークもない人間関係などドラマ性が高い

だが、生死を共にして芽生え始める仲間としての絆や、タイムリープはできるが1年前に失われた命を救うことができない葛藤などさまざまな心情が渦巻いていく。

現在と過去が絡み合うドラマに惹き込まれること間違いなし!

制限時間と時間経過で緊迫するゲームシステム!

コンプレックスループ

移動や探索で、時間はどんどん経過していく。

プレイヤーの行動一つで時間がどんどん経過していき、制限時間があるストーリー上の設定を上手く表現している。

シナリオ一つ一つで別の制限時間になるものの、先のシナリオに進むごとに制限時間はじわじわと短くなっていく。

かなり緊迫したプレイを楽しめるぞ。

戦闘やキャラ育成など、謎解き以外のやり込み要素も満載!

コンプレックスループ

ステータスの強化に、スキルの取得・装備。

戦闘はマインスイーパー系パズルのようで、数字マスをヒントにターゲットを探していく。

また、ターゲットのも決まっているから、マス目から予測することも可能。

模擬戦闘やキャラクターの育成要素もあり、戦闘系のシステムだけでもかなりやり込み度がある。

ゲームの流れ

コンプレックスループ

複雑な事情で囚人となった3人が集められた。

これから1年前のコロニー「カテドラル」に送り込まれる。

コンプレックスループ

アイテムやヒントを見つけ出し、先に進むルートを見つけ出せ。

行動すると時間が経過するので、残り時間にも気を付けよう。

コンプレックスループ

さまざまな展開が待ち受ける。

謎解きだけではなく、バトルに突入することも。

コンプレックスループ

ステータスの強化をして戦いに備えよう。

便利なスキルもあるので、十分強化してからミッションに挑め。

コンプレックスループ

残り時間は刻一刻と減っていく。

謎を解き、少女を救えるか!更なる道は開けるのか!?

「コンプレックスループ」の序盤攻略のコツ

コンプレックスループ

もっとも簡単なのがこの「STORY」だ。

このタイプの脱出ゲームやパズルなどが苦手な人は、設定で制限時間OFF戦闘難易度「STORY」にしておくことをおススメしたい。

ゆっくり考えられるし、もしそれでも難しく感じたら、CM視聴でヒント正解の行動が確認できるので利用していこう。

戦闘はマインスイーパー感覚!

コンプレックスループ

ターゲットがどこに隠れているかを推理しよう。

戦闘は前述の通りマインスイーパーのようなシステムになっているので、数字マスが出たらそこから推理していくことになる。

また、数字だけでなく狙うべきターゲットの形もヒントになっているので、撃つ場所も考えてマス目に形が収まる位置を見つけていこう。