Cat Commandos

Cat Commandos

パブリッシャー Hyper Fun Factory

ジャンル TPS

ネコたちが「ニャジェット」やオトモでパワーアップして敵を倒していくカジュアル3Dシューティング!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Cat Commandos

ネコ好きのためのシューティング!

さらわれた仲間を助けるため、ネコたちがニャジェットを駆使して戦うカジュアル3DSTG!

「Cat Commandos」は、かわいいネココマンド―ニャジェットオトモのネコの力を駆使して敵に立ち向かうカジュアル3DSTG

ネコたちがさらわれてしまった仲間を救出するため、武器を手に取り敵に挑んでいく。

ニャジェットを選択して獲得して攻撃をビルドし、オトモのネコたちをネコ缶で雇って戦力をアップする。

スマホ向けに調整された操作で、カジュアルにTPSを楽しもう!

移動と照準のみのシンプル操作の3Dシューティング!

Cat Commandos

操作はカジュアルなので、誰でも遊べる。

画面左側のスライドでキャラクターの移動、画面右側のスライドで照準の移動というのが基本の操作だ。

照準を敵に合わせるだけでオートショットする仕様で、ある程度ファジーに合わせるだけで敵を追尾してくれる。

ステージの特定位置でニャジェットを選択でき、いろいろな組み合わせでパワーアップしていけるぞ。

キャラと装備品を強化していこう!

Cat Commandos

防具はしっかり装備しておくべし。

キャラクターはアサルトネコ、ホーミングネコ、マジックネコ3種類から選べて、それぞれを素材資金レベルアップしていける。

装備品は全キャラ共通で、各装備ごとレベルアップでき、同じモノを3つ合成してランクアップすることも可能だ。

「Cat Commandos」の魅力は、カジュアルな操作性やかわいいネコたち!

Cat Commandos

キャラごとにショット性能は違うが、基本操作はおんなじ。

操作が非常にカジュアルで、照準を合わせただけでガンガン打ちまくれるのは気持ちいい。

しかもある程度敵に吸い付くようなエイムになっているので、移動しつつ戦うのが非常に楽だ。

キャラによって性能は違うが、後述もするホーミングネコのホーミング性能は驚愕の域。

キュートな3Dモデル!それぞれの動きも愛らしいネコたち!

Cat Commandos

大砲で撃ち出される姿もかわいい!

3Dモデルで描かれたネコたちはマジでかわいいぞ。

主人公のネコたちは凛々しくもあり、程よいデフォルメ具合でぬいぐるみとして商品化を希望したくなる。

見た目だけじゃなくて、それぞれのアクションも愛らしく見ていて飽きないのがいい。

シンプルながらいろいろとやり込める!

Cat Commandos

ハクスラが楽しいつくりだ。

全体的にシステムはシンプルだが、決して単純なだけじゃなくやり込める部分も豊富だ。

キャラクターごとにアクションの使い勝手が違うので、それぞれを使い込んでいくのは楽しい。

更に装備の強化合成などや、それに付随したハクスラ要素もあるのが素晴らしいところ。

ゲームの流れ

Cat Commandos

さらわれた仲間たちを救うため、ネコたちは戦いに挑む。

アサルト、ホーミング、マジックの3匹が敵に立ち向かう。

Cat Commandos

ニャジェットを選択していこう。

特定位置でゲットできるので、上手く組み合わせろ。

Cat Commandos

移動と照準のみのシンプル操作。

かなりカジュアルに遊べる。

Cat Commandos

オトモのネコたちはステージ内で仲間にしていく。

同じオトモをゲットしてレベルアップしていこう。

Cat Commandos

さまざまな強敵をうちたおしていけ。

仲間を全て救い出すまで戦い抜くんだ!

「Cat Commandos」の序盤攻略のコツ

Cat Commandos

ホーミング性能がバツグン。

操作的にかなりファジーなので、よくTPSで遊ぶ人にはアサルトネコがおススメ。

あまりこのタイプを遊ばない人には、エイム&ホーミングで操作も楽なホーミングネコが扱いやすいだろう。

地形に気を付けて立ち回ろう!

Cat Commandos

オブジェクトが多い場所では、特に注意して動こう。

フィールドに設置されている岩などのオブジェクトは、意外と移動時に引っ掛かりやすい特性がある。

ボス戦などで逃げつつ戦っていると邪魔になる場合があるので、極力大回りで接触しないように動いていこう。