MONSTER UNIVERSE

MONSTER UNIVERSE

パブリッシャー COLOPL, Inc.

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

さまざまなモンスターを仲間にして騎乗し、仲間と共に戦う収集&育成アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

MONSTER UNIVERSEの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
MUKAKIN
読者
2023年1月31日 10:28 AM

アクション性の強いモンスターハンターに近いゲームです
最近作のでは無く過去作の2Gとかのに近いです
ゲームバランスは正直かなり悪いなと感じました
実際のプレイでフィールド探索初手にいきなり千年獣出現
HP200くらいな所に一発600とか貰い当然ワンパンされました
ゲーム慣れしてないプレイヤーからしたらこの時点で普通に辞めるレベル、ある意味ではレアボスなのでツイてるとも言えますが、30分近く時間かけて敵の動き把握して私は千年獣を倒しましたが、カチカチに硬い上ワンパンしてくるボス相手にそこまで出来る人はどれくらいいるでしょうね…
ただ、レアなボスを倒しても確実に仲間に出来る保証は無く、仲間に出来たからと言って素質や極等の資質が無い場合も普通にあります
最悪ペアリングの機会すらもらえない事もあるマゾゲーです
キャラは少しストーリーを進めれば☆4を1キャラは貰えて、それ以後は課金のみのスタイルぽいです

プレイ歴*:
数日
yunomira
読者
2023年1月28日 2:15 AM

あれだけスマホの縦持ちに執着していたコロプラさんが、ついに横持ちデフォのアクションゲームをリリースしたという点はじつに興味深いですな。そろそろ縦持ちの限界に気づいたのでしょうか。
ゲーム内容に関しては、スマホのアクションゲームとしては現状申し分ないです。フツーに楽しい。オープンワールドではないのが残念ですが、そのぶんコンパクトでプレイしやすいのは事実。強いて言えばカメラの視点移動ができないのが少し不便に感じるぐらい。主人公のキャラ立ちは好みが分かれそう。
また、ガチャがなく、有償限定のキャラをリアルマネーで購入する方式なのは良し悪し。この先インフレを起こして、せっかく購入したキャラが産廃になる可能性を考えると躊躇してしまう。モンスターの育成がかなり奥深くコツコツと遊べそうなので、いきなり課金するのではなく無課金である程度プレイしてから判断したほうがよさそう。面白いゲームであることは間違いないのですが、モンスターの基礎モデルやモーションに使い回しが多いなど若干の手抜き感もあり、少し不安もあります。個人的にはあまり魅力を感じる有償キャラもいない。それでも総合的に見れば十分に良ゲーかと。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2023年1月27日 10:59 AM

コロプラからいきなりリリースされたアクションRPG。遊んでみて最初に思ったのが、モンスターハンターストーリーズに似ていると思いました。モンスターに跨って戦うスタイルや冒頭のリオレイスのようなモンスターなど確実に意識していると思います。アクションとしてはそれなりに広いマップで戦う流れで、戦い方としては少し単調な感じがしますね。面白いと思ったのはもんすの配合システムで自分好みのモンスターを作っていくのがなかなか大変だけど、着実に作っていく過程はなかなか面白い。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。