ミラの部屋2

ミラの部屋2

パブリッシャー STUDIO MILLA

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

不思議な生き物がいるオシャレな部屋の謎を解け!どこを見ても可愛い脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ミラの部屋2レビュー画像

ピアノの謎解きとか洒落てるけど難しいイメージない?

別荘のようなオシャレな部屋から脱出しよう!

「ミラの部屋2」は、青と白を基調とした可愛らしい部屋を解いていく脱出ゲーム。

水槽やデジカメコーヒーメーカー卓上ピアノなど様々な問題を解いていこう。

ゲーム中には部屋の主であるミラの他に不思議な生き物も登場するよ。

難度は初心者から中級者向け。困った時はヒント答えが付いているから安心して遊んでね。

取得したアイテムは拡大して見てみよう。

ミラの部屋2レビュー画像

ゲームを起動する度に遊び方は表示されるよ。下の閉じるから始めてね。

操作は多くの脱出ゲームと一緒で気になる所タップして調べていくだけ。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。

今回はアイテム同士の組み合わせは無いので関係ありそうな所にどんどん使っていこう。

「ミラの部屋2」は、不思議でかわいい部屋を探索するのが楽しい!

ミラの部屋2レビュー画像

透けてる子がコーヒー頂戴って言ってるみたい。

本作の魅力というと外せないのはこの不思議なキャラクター達と、可愛らしいグラフィックだと思う。

部屋の中の玄関マット飾り窓、ちょっとした置物などのインテリアから謎解きに関わるオブジェクトまで全部かわいくて眺めているだけでも楽しいよ。

左の画像で透けているのは主人公のミラのお友達。コーヒーを要求されたので右の画像の場所でコーヒーを作るよ。何気にカップがミラのデザインなのも良い。

可愛らしい脱出ゲームが好きな人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

ミラの部屋2レビュー画像

白い壁に青いインテリアが美しい見るからにオシャレなお家を探索しよう。この柄のカーペットを使うなんてセンスある。

部屋には卵型のイスで寝ているミラと半透明の不思議なキャラがそれぞれゆっくりと過ごしているよ。

ミラの部屋2レビュー画像

部屋を見回していると螺旋階段を発見!登ってみるとそこには丸い天井が特徴のベッドルームが。

窓から入る光とか本当にグラフィックが綺麗。

ミラの部屋2レビュー画像

問題はこんな感じで、ゲーム中の手がかりを使って解いていくタイプ。左は丸や三角の形とMとSの文字に気を付けると解きやすいはず。

右はアルファベットを入力していく問題。下の矢印には意味がありそう。

ミラの部屋2レビュー画像

部屋には仕掛けの他に謎を解くための手がかりがあちこちにあるよ。どの手がかかりがどの問題を解くのか照らし合わせながら考えよう。

ミラの部屋2レビュー画像

さっきまで透けていたあの子に色が付いたよ。部屋をいきいきと移動する姿にも注目してね。

「ミラの部屋2」の序盤攻略のコツ

ミラの部屋2レビュー画像

数字があるけれど、このまま使って良いのかな?

上でも少し触れたように物の形や色位置に気を付けて謎を解いていこう。

一部問題は覚えるには少し長いのでメモを取りながらプレイすると良いよ。

そこまで難しくは無いけれど、もしも躓いてしまった時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認出来て最終的には答えまで見れちゃうよ。