眠り売りの

眠り売りの

パブリッシャー Realize Factory

ジャンル 脱出アドベンチャー

価格 基本プレイ無料

鬼ごっこ&謎解きを楽しむツクール系2Dアドベンチャー!眠り薬を探して少女たちが不思議な世界を大冒険!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

眠り売りの

画角がアップになるシーンもある。

眠りがもたらすものは一体……

「眠り売りの」は、鬼ごっこ&謎解きを楽しむツクール系2Dアドベンチャーだ。

不思議な夢を見て目覚めた訳アリの少女「あな」は、親しくしている「はと」が何かに悩んでいることに気付く。

はとはサンタさんからのプレゼントが欲しくて頑張っているが、夜に眠れない悩みを抱えていたのだ。

少女たちはウワサになっている眠り薬を手に入れるべく、町の片隅にある謎のスポットに向かうことになる。

メインストーリーを進めつつ鬼ごっこに挑戦

眠り売りの

眠り薬を探して大冒険。

メインストーリーは丸枠が表示されている場所まで移動すると進み、キャラ同士の掛け合いを楽しんでいるとイベントが発生して鬼ごっこパートに移行する。

警戒しながら先行する相手や町の様々な場所にいる大人に見つからないようにキャラを移動させてストーリーを進めよう。

眠り売りのの特徴は

眠り売りの

世界観が良く、ストーリーも続きが気になる。

戦闘や育成のないツクール系RPGのシステムを採用したアドベンチャーゲームで、謎めいた主人公の正体や眠り薬をめぐるストーリーが魅力となっている。

ゲーム性についても要所で発生する鬼ごっこアクションや、ナンバーロックを解除する謎解き要素があり、1~2時間の短い時間でサクっと楽しめるゲームになっていた。

ヒントを頼りに謎を解け!

眠り売りの

謎解きイベントもある。

ゲームを少し進めるとナンバーロックを解除するなどの謎解きイベントが発生する。

まわりにあるヒントを頼りに数字を予測して正解のナンバーを入力しよう。

ゲームの流れ

眠り売りの

フィールドの移動などの基本操作はゲームパッドで行う。

眠り売りの

メインストーリーに関わる部分には丸い枠が表示されている。

眠り売りの

何も書かれていないところも決定ボタンで調べることはできる。

眠り売りの

ゲームを進めると鬼ごっこアクションが発生する。

相手に見つからないよう隠れながら進もう。

眠り売りの

さらにゲームを進めると謎解きパートが発生する。

眠り売りのの序盤攻略のコツ

眠り売りの

序盤は丸枠のところへ向かうだけでいい。

メインストーリーは丸枠の部分に到達してそこを調べると進む。

図書館で眠り薬の内容を「はと」に伝えるか、伝えないかの選択肢はあるが序盤のメインストーリーは分岐しないようなので、世界観を楽しみつつ鬼ごっこや謎解きに挑むといい。

鬼ごっこではセーブ&ロードが必須

眠り売りの

鬼ごっこにセーブ&ロードは必須。

鬼ごっこパートでは相手(鬼)に見つかってしまうとステージの開始地点に戻されてしまう。

最初の鬼ごっこでも6つの町フィールドを進むことになるのでひとつクリアするごとにセーブを行おう。

ちなみに本作にロードはないので、タイトルに戻る→ゆめのつづきを選択するといい。