すぐ終わるRPG

すぐ終わるRPG

パブリッシャー 万事屋ショウマ

ジャンル カジュアルRPG

価格 Android:320円 iOS:320円

突如始まる最終決戦!最短10秒ほどでエンディングに辿り着くマルチエンディングRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

すぐ終わるRPG

12パターンのマルチエンディング採用!

勇者よ、最終決戦を前に何を想ふ

「すぐ終わるRPG」は、魔王決戦からはじまる超スピードRPG

今まさに世界の命運を懸けた闘いが繰り広げられようとしていた。

魔族と人間、正義と悪が今激突する!仲間の想いを背負い、いざ勇者よ、最終決戦に挑め!

マジで10秒でエンディングに突入する!

すぐ終わるRPG

有る種コマンドバトル!なのかな…。死にゲーとも言う。

RPGと銘打ってはいるが、育成要素はなく、プレイ要素としては選択肢を選んでいくアドベンチャーに近い。そしてすぐ死ぬし終わる

圧倒的シナリオの短さが特徴で、12パターンのマルチエンディングもすぐにコンプリートできる。筆者のオリジナルBGMとボイスにも注目だ。

「すぐ終わるRPG」の特徴は脱力感とフルボイス

すぐ終わるRPG

このセリフ、ストIIだろ〜。

プレイしてすぐエンディング。有料アプリだぞこのやろう。この虚無感はぬか漬けパリピマン氏の「実写版クソゲーRPG」シリーズを彷彿とさせる。

手書きであろう、脱力感あるイラスト。ボイスメモでとっただろっていうボイス。それもフルボイスじゃない。

確信犯的なやる気のなさ…でもやった以上クリアしちゃう。してやられたよ。

忙しい人でも大丈夫

すぐ終わるRPG

シークレットにたどり着け。

バトルとはいえ、選択肢を選ぶだけで、RPGの戦略性や駆け引きはない。だが何を選んでも死ぬか終わる、この緊張感はちょっとおもしろい。

そして最後のエンディングはちょっとだけ見つけづらい。このゲームの攻略情報を書いているのは多分アプリゲットだけ!たぶんね。

ゲームの流れ

すぐ終わるRPG

ラストバトルもいよいよ佳境!ついに最終形態になり本気を出した魔王!

戦う、逃げる、防御、魔法!どれを選んでも死闘は必死だ!

すぐ終わるRPG

おっと、勇者の最強呪文、エターナルグレイスによって勇者は無敵に!

フルボイスの魔王ボイスを堪能しよう!なお他の声優も全員作者一人の模様。

すぐ終わるRPG

唐突に挟まれるじいさんの語り!しかしこのイラストよ!

このFF5のガラフっぽい造詣よ!さてはこの作者、同年代だなッ!

すぐ終わるRPG辛かった時、仲間が来た!タカシ…待ってたぜ!

働いたら負けだけど、敗北を背負いつつ生きるのが大人なんだよ〜!チクショー!

すぐ終わるRPG

なんかセリフからして全部雑なんだよな〜。

でも次回作出ても絶対やっちゃう。僕はこういうゲームが好きなんだ。

「すぐ終わるRPG」の序盤攻略のコツ

すぐ終わるRPG

正義よりも正しいことよりも、大事なことがある。 いつかわかる時がくる。

正直育成要素も戦略性もないため、すべての選択肢を総当り的に選べばオッケー

ちょっと複雑なところもあるからメモとか取りながらだと無駄がなくコンプできる。最後のエンディングについては下記参照。

隠しエンディングを見つけよう

すぐ終わるRPG

やりこみ率100%だ〜!

すべての選択肢を選んでも、全部のエンディングにたどり着けないかもしれない。しかし考えてもみてほしい。魔王と勇者は本当に戦う必要があったのだろうか

最高のRPGの一つ「MOTHER2」でも、力で勝てないギーグとの闘いを終わらせる時、それは攻撃ではなかったじゃないか。

たとえばコマンドを入力せずしばらく待ってみるとか試してみたら?フッ…。ちょっとだけネタバレしてしまったぜ。オレともあろうものが…。