魔石騎士団:Puzzle War

魔石騎士団:Puzzle War

パブリッシャー NEOWIZ

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

固有スキル×ギミックを駆使するパズルRPG!多彩な仲間を集め、魔石の力を使ってバトルしよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

魔石騎士団:Puzzle Warの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
13 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2023年1月11日 6:18 PM

このゲームは韓国のゲームスタジオからリリースされたパズルRPGです。原作はオートバトル系のRPGではかなりの人気のブラウンダストの外伝みたいな感じの作品で、ブラウンダストの人気キャラとか実装されているのは良かった。しかしブラウンダストで最も評価されていると思うバトルでの戦略性や新しい感じはないし、パズルRPGとしてはもう少し工夫がほしかったですね。つまらないわけではないけど、本家と比べるとどうしても見劣りしてしまいます。。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2023年1月11日 12:00 AM

NEOWIZさんお得意のブラウンダストキャラの使い回しシリーズ。そのうち「リジーの不思議なダンジョン」とかしれっとリリースするんじゃなかろうか。
それはさておき、本作のゲーム性は至ってシンプルな3マッチパズルとなっており、遊びやすいのは間違いないですが目新しさはないです。
2×2マスの正方形を作ることで指定した敵にホーミング弾が撃てたり、フィールドに設置物を置けるキャラがいたりするあたりは少し新鮮。この手の「マッチさせたブロックの進行方向のみ攻撃する」系のパズルゲームは後半、敵の数が少なくなるとグダグダな展開になりやすいのですが、こういった要素のおかげでストレスがかなり緩和されております。
キャラクター同士の軽妙な掛け合いは健在で、ストーリーは面白くはないけど邪魔にもならない感じ。キャラや世界観の流用は決して悪いことではないのですが、さすがにグラフィックまで使い回されると飽きがきますな。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。