ZomBall

ZomBall

パブリッシャー Woloin Minh

ジャンル パズルRPG

かわいい女の子が銃をぶっ放し、迫りくるゾンビブロックを破壊しまくるターン制ブロック崩しRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ZomBall

ボールの反射で連続コンボを狙え!

反射する弾丸とスキルビルドでゾンビを殲滅していくターン制ブロック崩しRPG!

「ZomBall」は、ゾンビだらけの世界で目覚めた少女が、武器を片手に戦い抜くターン制ブロック崩しRPG

主人公の女の子が様々な装備スキルビルドを駆使して、画面上部から迫ってくるゾンビどもを破壊しまくっていく。

基本はターン制ブロック崩しなので、1行動するごとに敵が1ライン迫ってくる。

強化した武器と自分なりのスキルの組み合わせを見つけ出し、並み居るゾンビ軍団をやっつけろ!

反射を利用してゾンビブロックを撃破していくターン制ブロック崩し!

ZomBall

スキルビルドでいろいろな攻撃を構築。

前述している通り、基本はターン制のブロック崩しで、狙いをつけて射撃すると敵ブロックや壁でボールが反射していく。

敵であるゾンビにボールが当たるとダメージを与え、HPを0にすれば撃破となる。

1ターンごとに敵は1ライン迫ってきて、主人公のいるラインまで到達すると直接攻撃をしてくるぞ。

一定以上経験値が溜まるとレベルが上がり、スキルを選んで獲得できるのでいろいろと組み合わせてボスゾンビの撃破を目指そう。

主人公と装備を強化して更なるステージに挑め!

ZomBall

さまざまな強化を駆使して主人公を強くしていこう。

主人公は資金を使ってアビリティを順番に取得することで、基本ステータスを強化していける。

また、装備品はショップのボックスから入手でき、強化用素材を使ったレベルアップや、同じものを3個合成したランクアップなどが可能だ。

さまざまな強化をして、次のステージに挑戦していこう。

「ZomBall」の魅力は、単なるブロックではないゾンビたちの攻略やかわいい主人公!

ZomBall

ゾンビのHPを回復してくるやつもいるので注意。

ゾンビは単に1ターンに1ライン迫ってくる通常ゾンビのほか、毎ターン攻撃してくるゾンビやターン終了時に移動するゾンビなど多彩だ。

それぞれ危険度が違ってくるので、優先して撃破しておきたいゾンビなどもでてくる。

画面の状況に応じた攻略をしていくのは本当に楽しいぞ。

スキルビルドによる戦局の変化!

ZomBall

どれを強化し、どれと組み合わせるか。

バトル中のパワーアップの方式はアイテムによるボール発射数の増加だけでなく、アーチャー系やヴァンサバ系のようなスキルビルドがあるのがポイント。

スキルも個性的で初弾が爆弾になるものだったり、敵を破壊した時に周囲にもダメージを与えるものだったり、組み合わせで戦況は大きく違ってくる。

装備のグラフィックが反映されるかわいい主人公キャラ!

ZomBall

見た目にこだわりたくなるこのかわいさ!

主人公の女の子が非常にかわいいデザインで、3Dモデルのぷにぷに感もなかなかだ。

しかも装備品の見た目が反映されるので、コーディネイトにこだわることもできるのが良いところ。

ただ、ヘルメットなどせっかくのかわいい顔が隠れてしまう装備は残念に思う。

ゲームの流れ

ZomBall

基本は狙って撃つだけの簡単仕様。

より多くのゾンビにボールをぶつけよう。

ZomBall

スキルビルドで攻撃を強化していく。

強化と組み合わせが重要だ。

ZomBall

スキルによりいろいろな効果が発動する。

強力な攻撃にしていけるかな。

ZomBall

アビリティの獲得に装備の強化。

主人公をパワーアップしていこう。

ZomBall

強化しまくって白熱のボス戦に挑め!

「ZomBall」の序盤攻略のコツ

ZomBall

ピンクの回復ゾンビは、残すと非常に危険だ。

まずは回復ゾンビ最優先で倒してしまおう。

周囲のゾンビどころか、自分まで回復させるのでけっこう厄介だぞ。

より多く反射する場所に撃ち込もう!

ZomBall

反射!反射!反射!反射!反射ぁ!

このタイプのターン制ブロック崩しの必勝方法の基本は、画面の上部にある天井にボールを貫通させて何度もボールを反射させることだ。

より多く反射させるとで、大量のブロックを破壊できる。