ソデレア戦記

ソデレア戦記

パブリッシャー GameCC

ジャンル 放置系RPG

世界を蝕む悪に立ち向かう救国の英雄譚!放置ですいすいレベルアップするオートバトルRPG

ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ソデレア戦記の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
Ceruli
読者
2023年7月27日 3:53 PM

中国版からプレイしていた者です。
こちらのゲームはHTML5版がモバゲーやゲソてん、ハンゲなどで既に配信されておりますね。

特に序盤はあっという間にレベルアップ。アカウントレベルやユニットのランクなどがぐんぐん増加していきます。
後半になってもコンスタントに経験値が大量に獲得できるので、ほかの放置ゲームと比べて爽快感が高いと思います。

さて、なんとなく察している方も多いと思いますが、こちらのゲーム
あの有名シミュレーションRPG…及びそれを題材にしたソシャゲが元ネタとなっております。

キャラクターの名前やゲーム内に登場する地名、スキルや武器、契約アイテムやSDキャラのグラフィック(最後のは日本語版で修正されているとはいえ)に至るまで、その要素がてんこ盛りになっております。
むしろ日本で出せたことが奇跡かもしれませんね。奇跡レベルでいうと「エレメンタルリーグ」と同程度かと(伝わる人にだけ伝わってほしい)。

中国版と英語版(どちらもサービス終了済)ではさらにパクリ要素が多かったので修正もやむなしといったところでしょうか。

プレイ歴*:
数か月以上
abon
読者
2023年1月12日 1:22 PM

このゲームはドラゴンや英雄などファンタジー色の強い放置要素のあるオートバトルRPGです。オートバトルといってもそこまで戦略性のあるシステムのオートバトルではなく、お手軽でカジュアル寄りのオートバトルRPGですね。キャラの見た目は万人受けしそうな感じのデザインで、立ち絵のグラフィックやバトル時のちびキャラなど、どちらもなかなかのクオリティですね。放置要素があるので、サブゲームにいいし、お手軽感が強いですね。

プレイ歴*:
数時間
MUKAKIN
読者
2023年1月5日 7:15 PM

チュートリアルがかなり分かりにくくて頭に入ってこないで指示された通りにタップしてたら2章最初のステージで敗北しました

チュートリアル終わった後にキャラを引いて、強そうなキャラが出たら編成してレベル上げたりすればステージかなり進めます

商人商人みたいな放置系のUIに近くてかなりアイコンが密集していて慣れてない方にはこの辺りはやりづらいかもです

放置少女にあるダイヤを使ってダイヤが増えるコンテンツがあるので、ダイヤを温存して一気に増やして増やしたダイヤで一気に強くなれる系のゲームかなと思うので、いきなり手持ちダイヤ全部キャラガチャ突っ込むとかはオススメしません

王国密令でミッションクリアしてタップしても報酬貰えないや課金反映されない等バグが今の所ありちょっと落ち着くまでは課金はしない方が良さそうですね

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。