ソデレア戦記

ソデレア戦記

パブリッシャー GameCC

ジャンル 放置系RPG

世界を蝕む悪に立ち向かう救国の英雄譚!放置ですいすいレベルアップするオートバトルRPG

ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ソデレア戦記

50名を超える英雄たちが続々登場。

伝説の英雄王と闇のドラゴン!

「ソデレア戦記」は国を救うべく英雄を集めていくオートバトルRPG

圧倒的な力に押さえ付けられた理不尽な運命に抗うべく、英雄たちは立ち上がり、闘いの渦にその身を投じる…!

というわけで英雄を集めて終わりなき戦いに挑め。序盤からガチャを引きまくれるのが魅力よね。

ミニ英雄たちと冒険の旅に出かけよう

ソデレア戦記

序盤から召喚しまくれるぜ。

パーティを編成すれば、あとはフルオートによるバトルが発動し、手軽に遊べるようになっている。プレイヤーは放置しつつ強化に専念する形になる。

別のコンテンツに移動しても報酬は貰える。テンポよくいろいろなコンテンツをこなしていこう。

「ソデレア戦記」の特徴は序盤のテンポのよさ

ソデレア戦記

可及的速やかなレベルアップ。

オートバトルで楽々進み、ガンガン英雄が集まっていく。この序盤のスタートダッシュのしやすさが本作の特徴であり魅力だろう。

各種報酬を受け取ってミッションをこなしているだけでどんどんレベルアップしていく。豊富なミッションがストーリーを進めるとアンロックされていく。

わかりやすいシンプルな育成システム

ソデレア戦記

赤丸をクリックして報酬をゲットしまくろう。

強化システムなどはシンプルにまとまっている。英雄のレベルや武器防具を強化していきレアリティをあげていくのもでわかりやすく説明されていて安心だ。

反面、ストーリーやスキルなどの演出は薄味で、豪華絢爛な演出に慣れている昨今のゲーマーには少し物足りないのでは…?と思ってしまったかな。

ゲームの流れ

ソデレア戦記

コミック調のオープニング。

邪竜が復活し世界が滅亡の危機に瀕している!英雄よ立ち上がれ。

ソデレア戦記

前列・中列・後列の3列に英雄を配置。

倍速やスキップは最初からアンロックされている。

ソデレア戦記

英雄の召喚は一日一回は無料で可能な模様。

その他アカウントを連携することで貰えるボーナスなどもあるぞ。

ソデレア戦記

武器防具を装備して昇級させていく。おなじみの感じだね。

一括装備などの便利機能が嬉しいね。

ソデレア戦記

無難に遊べるRPG。ただ、特筆すべきポイントも欲しかったかな。

2023年のRPGは一体どうなるんだろうね。

「ソデレア戦記」の序盤攻略のコツ

ソデレア戦記

多種多様な報酬を貰いまくろう。

まずは何はなくともレベル上げだ。ミッションをこなし、赤丸のついたアイコンから報酬を貰いまくろう。

レベルをあげると、競技場、ギルド戦、王城攻防戦など、オンラインでのマルチプレイ要素がアンロックされていくぞ。

勝てなくなったら強化だね

ソデレア戦記

ミッションをこなしてるうちに知らず知らず強くなっていくぜ。

レベルの強化の他、各種武器やスキルなどを強化してステータスを底上げしていこう。

基本的にはガチャで手に入れたレアリティの高いキャラを優先して鍛えていけばいい。あとは各種育成コンテンツの巡回だね。