建設職人:未知の世界へ

建設職人:未知の世界へ

パブリッシャー WhatsFun

ジャンル 街づくりシミュレーション

価格 基本プレイ無料

惑星開拓SLG×3Dアクション×バトルも発生する意欲作!テラフォーミングされた未知の惑星に街を作ろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

建設職人:未知の世界への読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
1 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2023年1月1日 8:36 PM

色々と目新しそうな要素が加わっているものの、基本は素材収集→クラフト(栽培)→建築→…の繰り返しによる典型的な箱庭ゲーム。バトル要素もありますがオートで進行する非常に地味なもので、個人的にはそこまで楽しいとは思えませんでした。キャラにもちょっと愛着は湧きにくいかな。主人公なんてもろにアレだし、NPCもオリジナリティに欠ける割にいちいち濃ゆい。世界観も近未来的でこの手のゲームとしては珍しいタイプですが、なんか色々とちぐはぐであまり没入感はありません。
キャラを近づけるだけで勝手に伐採等の素材収集を行なってくれるので片手でも遊びやすいのですが、ほんの少しプレイしただけで作業感の強さがかなり前面に出てきます。やることにバリエーションがないので頭カラッポでも気軽に遊べるのは良し悪し。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。