チェリールーム 猫と空飛ぶさくらんぼ

チェリールーム 猫と空飛ぶさくらんぼ

パブリッシャー Mitchell Room

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

かわいい内装とネコちゃんに目が釘付け!さくらんぼがテーマのシンプルな脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

猫と空飛ぶさくらんぼレビュー画像

さくらんぼチックなルームランプ。部屋にピッタリの可愛さです。

可愛い謎をサクサク解いちゃおう!

「チェリールーム 猫と空飛ぶさくらんぼ」は、のいるカワイイ部屋が舞台のシンプルな脱出ゲーム。

タイトルにある通りさくらんぼが至る所に飾ってある部屋の謎を解いていこう。

ゲームは前編・後編・おまけの三つのパートがあるから最後の最後まで楽しめるよ。

難度は初心者向けだから落ち着いて考えれば分かるはず。躓いてもヒントがあるから安心だよ。

目に入るモノは取り合えずタップして調べよう。

猫と空飛ぶさくらんぼレビュー画像

可愛らしいタンスの謎を解こう。緑色なのは葉っぱかな。

操作は他のオーソドックスな脱出ゲームと一緒でタップして気になる所を調べるだけ。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることができるよ。

今作では見つけにくいアイテム等は無いので謎解きだけに集中できそう。必ずゲーム中に手がかりがあるから見落とさないようにね。

「チェリールーム 猫と空飛ぶさくらんぼ」は、可愛すぎるグラフィックが魅力!

猫と空飛ぶさくらんぼレビュー画像

あまりに可愛くて普通の家というよりはカフェという感じ。

ゲームを始めた瞬間から感じると思うんだけど本作は本当に可愛い。

後述しているテレビを使った演出も良いし、ピンクと白とミントグリーンの内装はとってもキュート!

出てくるオブジェクトや手に入るアイテムもいちいち可愛くて、かわいい物が好きな人に本作は超おススメ。

謎も世界観を壊さない易しめの難度になっているから雰囲気を楽しみながら気持ち良く遊べるはず。もちろんも登場するよ。

少しでも興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

猫と空飛ぶさくらんぼレビュー画像

テレビをみんなで見ているとテレビの中にゲームの説明が流れはじめたよ。操作に慣れていない人は一度目を通しておこう。

テレビを使った演出がオシャレで良いね。

猫と空飛ぶさくらんぼレビュー画像

あ!ドアの向こうに猫ちゃんを発見。早く謎を解いて部屋の中に入れてあげるからね。

からのドアを開けた後が右の画像。シンプルに可愛い。

猫と空飛ぶさくらんぼレビュー画像

左上のメニューを押すと画像のようなツールを利用できるよ。左がスクリーンショットで、右がメモ帳。

覚えなくてはいけない手がかりを記録したり上手く活用してみてね。

猫と空飛ぶさくらんぼレビュー画像

謎のほとんどは画像のようなタイプで、手がかりにさえ気付ければサクサク解くことができそう。

入力した後は「OK」を押すのを忘れずに。

猫と空飛ぶさくらんぼレビュー画像

こちらの画像がおまけのミニゲーム。内容は徐々に変化していく箇所を見つけるというもの。謎解きとは違ったアハ体験ができて楽しい。

「チェリールーム 猫と空飛ぶさくらんぼ」の序盤攻略のコツ

猫と空飛ぶさくらんぼレビュー画像

左の画像をみてピンと来た人はヒントは必要なさそう。

まずは他の脱出ゲームと同じように室内をくまなく探索していこう。

あとは、手の届かない所はどうしたら手が届くか…みたいに予測を立てておくと後々スムーズに謎が解けるかも。

上でも書いているように難しくはないので落ち着いて考えてみよう。

どうしても分からない時はメニューからヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認できるよ。