脱出ゲーム ひのき香る温泉

脱出ゲーム ひのき香る温泉

パブリッシャー ArayashikiGame

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

色んなお風呂があって面白い!広い温泉施設が舞台のシンプルな脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ひのき香る温泉レビュー画像

右のこの画像は何だろ…ふろ桶かな?

寒い日は温泉に浸かって温まりたいなぁ。

ひのき香る温泉は、サウナ浴場の謎を解いて最高の温泉に浸かる脱出ゲーム。

続々と解放される新しい場所を探索し、温泉への扉を解錠しよう。

ゲーム中には様々な種類のお風呂温泉ならではの事象もあり温泉好きから謎解き好きまで楽しめる内容になっているよ。

難度は初心者から中級者向け。そこまで難しい問題は無いから脱出ゲームに慣れてない人も楽しめそう。困った時はヒント答えが付いているから安心してね。

少しでも気になる所は残さず調べよう。

ひのき香る温泉レビュー画像

長椅子もあるし、休憩しながらゆっくり入浴できそう。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップして気になる所を調べていこう。

床や物の下など脱出ゲームならではの場所もしっかり見てね。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが可能。左画像のように何のアイテムか分るので一度確認しておくと安心かも。

「ひのき香る温泉」は、解けそうで解けない謎が魅力!

ひのき香る温泉レビュー画像

紅葉と五角形…何を表しているんだろう?

最初はヒントなんか必要ある?ってくらいサクサク解けていたのだけど、中盤辺りから情報量が増えて難度が上るよ。

上の画像は筆者が翻弄されまくった問題。左は「温泉マーク」と「富士山」と「ゆ」の数を入力するだけではあるんだけど、これが何気に難しい。

右はとある場所に書かれた手がかり。右も左も求めていること自体は単純なんだけど何故か解けないから不思議w

あと温泉らしくお湯入れたり抜いたりして解くギミックも面白かったな。

これ以外にも解けそうで解けない問題があるので、我こそはという脱出ゲームマニアの人は是非挑戦してみてね。

ゲームの流れ

ひのき香る温泉レビュー画像

温泉施設で勤めているらしい主人公。営業終了後に入浴しても良いらしいけど、それには謎を解く必要があるとかなんとか。

遊び心のある職場は良いね。赤字だけは心配w

ひのき香る温泉レビュー画像

施設内をぐるっと探索。脱衣所かと思ったけど、洗い場や水風呂があって大きな浴場だと気付く筆者。

ジェットバスに近付くとちゃんとボコボコという音がしてたのが良かった。

ひのき香る温泉レビュー画像

謎を解くと屋外スペースが解放されたよ。寝椅子もあったし、ここでは気持ち良いサウナ体験ができそう。

奥に進むと何故かカラスが。奥の装置のような物が気になるんだけど、こいつなかなか退かないな…。

ひのき香る温泉レビュー画像

更に進行すると予想通りサウナもオープン!窓から見える夜空が雰囲気あって良い。

水風呂の温度は16度。表示の横の水滴のようなマークにも注目。

ひのき香る温泉レビュー画像

個人的に少し迷った謎を紹介するよ。左は木の葉がキーになっているんだけど、手前の板の所に紅葉が一枚落ちているのを見落とさないように。

右はある法則に則って解かないといけない問題。これは気付くのにかなり時間がかかりました。

「ひのき香る温泉」の序盤攻略のコツ

ひのき香る温泉レビュー画像

曇った鏡に書かれた文字。これはどういう意味なんだろう。

本作はそこまで難しい問題は無いから初めの内はサクサク解くことが出来そう。

中盤辺りから行ったり来たりしながら謎を解くことになるので、その辺りから躓く人が出てくるかも。

ある作業を行った後はその影響を受ける物のチェックを忘れなければ幾分進めやすいと思う。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認できて、何度も利用すると最終的には答えも見られるよ。