Save the Doge

Save the Doge

パブリッシャー WONDER GROUP

ジャンル ペンシルパズル

価格 基本プレイ無料

蜂の大群からワンちゃんを守れ!指一本でサクサク遊べるお手軽パズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Save the Dogeレビュー画像

蜂が入って来るかどうかは運次第な所もある。

ワンちゃんを蜂の襲撃から守り抜け!

「Save the Doge」は、を引いてを蜂や毒池などの障害物から守るカジュアルパズル。

壁や囲いを可能な限り少ないインクで描き星3つでクリアしよう!

ゲームが進むほどに新しい仕掛けが増えていくから長く楽しめるよ。

機内モードにすると広告が出なくなるから気になる人は試してみてね。

線を引いて蜂の侵入を防ごう。

Save the Dogeレビュー画像

まずは点線をなぞって犬のシェルターを作ろう。

操作は簡単で、好きな所にスワイプして線を引くだけ。引ける線の長さは上のゲージで表されているよ。

線を引くと蜂が飛んできて一回でも刺されるとゲームオーバー。犬が蜂に当たらないように上手い具合に線を引いて守ろう。6秒間守り切れればクリアだよ。

一番ポピュラーな線の引き方は犬をぐるっとっと囲むやり方。これはインクを沢山消費するので高ランクでクリアしたい時は別の方法が良いかも。

「Save the Doge」は、沢山のステージと予想外のギミックが面白い。

Save the Dogeレビュー画像

クリスマスを彷彿させるゲーム画面。雪の降る背景もかわいい。

この手のパズルゲームで一番気になるのは同じようなステージの繰り返しになることだけど、本作はちゃんと一つ一つ異なっているから毎回ワクワクしながら遊ぶことが出来たよ。

左は2つの蜂の巣3匹の犬がいるステージ。急に犬が増えたもんだからちょっと驚いたけれど、解き方は1匹の時と一緒でOK。

右は取っ掛かりになりそうな所が極めて少ないステージ。勢いで解けちゃう問題もあるけれど、ここは慎重に進めた方が良さそう。

この他にも沢山の障害物が登場して楽しいよ。1発クリア目指してプレイしてみてね。

ゲームの流れ

Save the Dogeレビュー画像

線を引いて犬を蜂から守るよ。犬の下に地面がある場合は犬の下を通ることは出来ないので注意。

左の壁との隙間に線を引いても良かったけれど結果的には右の形でクリア。下に潜り込まれてたら終わってたな。

Save the Dogeレビュー画像

フィールドには蜂以外にも危険なものが存在するよ。それがこの毒々しい色の水。いくら線で囲んでいても浸かってしまえば溶けてゲームオーバー。

インクには余裕がありそうなのでいっぱい使ってクリアしよう。

Save the Dogeレビュー画像

レベルもここまでくると犬が宙に浮かんでいたり地面がトゲだらけだったりとツッコミどころ満載な様相に。もちろん楽しいので問題ナシw

インクに限りがあるけど、地面がある場合は犬を囲むのが強いな。

Save the Dogeレビュー画像

パズルをクリアするとコインが貰えて、そのコインはスキンの購入に使えるよ。色んなデザインがあるけど殆どが憎たらしい顔で草。

右は猫のスキンに変更したところ。隙間さえ空いてなきゃいけたかな。

Save the Dogeレビュー画像

執筆時はちょうどクリスマスイベントを開催中だったよ。この特設ステージでは線を引くのではなく紐をカットしてアイテムを回収し、下の犬にプレゼントを贈るゲームを遊べるよ。

メインとは違うパズルをプレイ出来るって良いよね。

「Save the Doge」の序盤攻略のコツ

Save the Dogeレビュー画像

イチかバチかでプレイしても結構クリアできるんだよね。

線を引くだけだから攻略らしい攻略がないのが正直なところ。

上でも書いているように犬をまるっと囲むのが一番強そうだけど、右のような場合なら蜂の巣を囲んじゃうのもアリ。

上手くいけば左の画像のように壁を利用して蜂の潜入を防ぐこともできちゃうよ。

リスタートはすぐに出来るので何度もトライしてベストな方法を探してみてね。