Re:Galia

Re:Galia

レビュー中(レビュアー:高野京介)

パブリッシャー Language.Inc

ジャンル ビジュアルノベル・サウンドノベル

価格 基本プレイ無料

剣と戦艦と魔法の物語!RPG風の王道ファンタジー世界が舞台のノベルアドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Re:Galia

選択肢を駆使して、シナリオを開放していこう。

盲目の皇女と見習い魔法薬師

「Re:Galia」は剣と魔法の世界が舞台のRPG風ノベルアドベンチャー

誇り高き、魔法騎士たちの国。皇女は、魔法薬師見習いの少女マルチナと、しゃべる魔獣ドラドラに助けられ、九死に一生を得るのだった…。。

天涯孤独ながら天真爛漫のヒロインとしゃべる魔獣、そして盲目のお姫様。少し王道からずれたファンタジーを味わってみよう。

ノベルを読み進め、運命を切り開く

Re:Galia

ドラゴンの幼体かもしれない喋る魔獣がキュート。

小節のようにテキストを読み、選択肢を選んで物語を進んでいく。序盤を遊ぶ限り難しい操作やバトルなどはないようだ。

クエストを成功させると、分岐によって変わる様々なエンディングをゲットできるという。シナリオを読み進めたりやりなおすのはチケット制となっている。

「Re:Galia」の特徴は選択肢で変化する物語

Re:Galia

テキストの量はかなりのもの。

異世界を冒険する王道RPG!…と思いきや、タップ操作でストーリーを読み進めていくノベルゲーだった。

つまり難解な戦いやシステムなくストーリーだけを楽しめるということ。選択肢でエンディングが大きく変化する模様。どうなることやら。

キャラクターは魅力的なのだが

Re:Galia

メタボ気味のドラゴンがわたしのお気に入り。

硬めなテキストや一風変わった設定のキャラからは異世界もののファンタジーが好きだという作者の気持ちを強く感じた

ただ、どうしてもテキストだけのゲームだと、バトルや育成が欲しい…という気持ちになってしまうのが正直な気持ちだった。それかせめてもう少し絵が多かったらなあ。

ゲームの流れ

Re:Galia

ファンタジー世界にも携帯電話のようなガジェットがあるようだ。

どうやらクリスタルで通信をしてる模様。こういう設定考えるの楽しそう。

Re:Galia

主人公のマルチナは天涯孤独ながらも天真爛漫。

でも金がなくて困っている模様。

Re:Galia

物語を読み進めるのには「スピン」が必要。要するにスタミナ制。

スピンはログインで回復するようだ。

Re:Galia

盲目の皇女と見習い魔法薬師の物語がどう回っていくのだろうか。

地の文や会話も熱量がある。やや説明的すぎるきらいもあるが。

Re:Galia

タッチ範囲が狭く操作性はちょっと慣れが必要だ。

そこらへんは改善してほしいと願う。

「Re:Galia」の序盤攻略のコツ

Re:Galia

選択肢を選ぶのがややムズ。

テキストを読み進めるだけなので難しい操作は必要としない。ただ、選択肢は慎重にチョイスしよう。選び直すのに「スピン」を消費するからだ。

オートモードやセーブ機能もあるので駆使するようにしよう。

ジョブクエストをこなそう。

Re:Galia

正解を2回選ぶ必要がある。

操作するキャラクターを選び、ただしい選択肢を選ぶ必要がある。これがなかなかスピンをガンガン消費するのでしんどい。ノーヒントなので…。

ちなみに課金要素は今の所実装されていない。スピンは翌日のログインで回復を待つだけとなっている。のんびり遊べということなのだろう。

[/private]

現在レビュー記事を執筆中です。完成次第レビュー内容を更新するのでお待ちください。