脱出ゲーム メリークリスマス2022

脱出ゲーム メリークリスマス2022

パブリッシャー Room's Room

ジャンル 3D脱出ゲーム

もみの木やプレゼントなどクリスマス感溢れる謎解きが楽しめるシンプルな脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

メリークリスマス2022レビュー画像

この光ってるやつってサンタさんかな?もっとよく見たいな。

クリスマスに謎解きはいかが?

「メリークリスマス2022」は、タイトルの通りクリスマスにちなんだ謎解きが出来る脱出ゲーム。

庭の大きなもみの木や可愛い雪だるまプレゼントなどに散りばめられた謎を解いて素敵なクリスマスを過ごそう。

難度は初心者向けでサクサク解くことが出来たよ。もし分からないことがあっても攻略が付いているから安心して遊んでね。

本編の後にはオマケミニ脱出ゲームも付いているので最後の最後まで楽しんでほしいな。

床の上までしっかり調べよう。

メリークリスマス2022レビュー画像

なんだこの円錐みたいなアイテムは?

操作はオーソドックスな脱出ゲームと同様にタップして気になる所を調べていくだけ。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来て、その状態で別のアイテムと組み合わせることも可能。

一部オブジェクトが見難い部分があるので画面の明るさを上げておくと良いよ。

「メリークリスマス2022」は、クリスマス感のある謎解きが魅力!

メリークリスマス2022レビュー画像

庭にツリーがあるなんて素敵なお家だなぁ。

本作はRoom’s Roomクリスマスをテーマにした脱出ゲームの3作目。もはや恒例といった感じで脱出ゲーム好きとしてはクリスマスプレゼントをもらった気分。

もみの木や雪だるまにプレゼントの箱などゲームの中でもクリスマスを味わえるのが良いよね。

BGM荘厳聖夜感あるし粛々と年の瀬が近づいている感じがしてちょっぴり感慨深かったりして。

難度も易しめでプレイしている全員気持ち良くゲームをクリアできるようにしてくれている気がする。

クリスマスが好きな人は勿論、サクサク謎を解きたい人は是非プレイしてほしいな。

ゲームの流れ

メリークリスマス2022レビュー画像

赤みがかった部屋の中からゲームスタート。最初の視点はいつも通り前後の2つだけだから丁寧に探索しよう。

メリークリスマス2022レビュー画像

こんな所にもクリスマスのオーナメントが!細いし窓枠だしで見落とさないようにしよう。

可愛い雪だるまも作ってあったよ。これ以上近付けないんだけど、3つの雪だるまの違いに気付けるかな?

メリークリスマス2022レビュー画像

外は雪が降っていてホワイトクリスマスという感じ。庭にある東屋に行ってみよう。

雪を踏みしめていると階段がアップになったよ。特に調べられはしないんだけどどういう意味だろう。メリークリスマス2022レビュー画像

謎のほとんどは画像のように答えを入力するタイプ。色と形に気を付けていればほとんどの問題は解くことが出来ると思う。

メリークリスマス2022レビュー画像

打って変わってこちらはオマケの脱出ゲーム。本編とは違う部屋と大きなツリーが特徴。オマケ部分の攻略は無いから自分の力だけで解いていってね。

「メリークリスマス2022」の序盤攻略のコツ

メリークリスマス2022レビュー画像

こんな分かりやすいケーキの手がかりある?

本作は上でも少し書いている通りそこまで難しくない問題ばかりだから自力でクリアできる人もいるはず。

他の脱出ゲームと同じようにくまなく探索してアイテムや手がかりの見落としが無いように気を付けよう。

一部オブジェクトの差異が初見だとスルーしてしまうことがあるので、怪しい所はし時間をかけて眺めてみて。

どうしても分からない時は攻略を見てみよう。広告視聴で確認できるから必要な人は活用してね。