レジェンドマジシャン

レジェンドマジシャン

パブリッシャー Dreamplay Games

ジャンル セミオートバトルRPG

キツネ神となってモンスターを殲滅するオートバトルRPG!幾多のモンスターを魔法スキルで一網打尽にしよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

レジェンドマジシャン

キツネ神の少女の大冒険!

キツネの妖怪かと思った私が神だって?

「レジェンドマジシャン」は、キツネ神となってモンスターを殲滅するオートバトルRPGだ。

キツネの妖怪だと思って暮らしていた主人公は、ひょんなことから自身が神であることを知り、伝説を作るべく冒険へと出かける。

移動操作やオフライン報酬機能もあるオートバトルをこなし、豊富な育成メニューで戦力を高め、ストーリーを含む多彩なバトルコンテンツに挑戦しよう。

自動でサクサク進むオートバトル!

レジェンドマジシャン

通常攻撃とスキルで敵を一気に倒せる。

バトルは基本オート進行し、キツネ神のキャラが次々と現れる敵を攻撃していく

一定数の敵を倒すとボスに挑むことができ、それを倒すと次のステージに進めるお馴染みの流れだ。

このバトルでは、キャラを自由に移動させたり、アクティブスキルを好きなタイミングで発動させたりでき、オートスキルやオートでボス挑戦をONにすると無操作でもスムーズにステージを進むことができる。

レジェンドマジシャンの特徴はコミカルなストーリーパート

レジェンドマジシャン

ストーリーなども収録されている。目新しさはあまりない。

オートバトルで資源を稼いでキャラをコツコツ鍛えるお馴染みのオートバトルRPGで、メインのステージ進行とは別にストーリーステージが用意されている。

ストーリーを選択するとコミカルなキャラの会話を楽しむことができ、大量のダイヤも得られるのは良かった。

育成コンテンツの多さ、ミッションや各コンテンツの初回クリアで得られるダイヤの獲得量も多く、序盤をテンポ良く進行できるのも魅力だ。

妖怪を神へとアップグレード!?

レジェンドマジシャン

装備やステ振りなどでキャラの能力を高める。

キャラには資金によるステータスアップ、経験値によるレベルアップとステ振り、魔法(アクティブスキル)の習得・強化などの育成メニューがある。

ガチャでは武器、アクセサリ、リングといった装備品、持っているだけで効果を発揮する遺物を得られる。

それぞれ必要な通貨や素材を揃えてキャラの強化を図ろう。

ゲームの流れ

レジェンドマジシャン

メイン画面ではキツネ神が戦い続けて育成素材を得ている。

レジェンドマジシャン

画面をドラッグするとキャラを動かすことができ、アクティブスキルも使える。

レジェンドマジシャン

ステージで一定数の敵を倒すとボスに挑むことができ、倒すと次のステージに進める。自動でボスに挑むシステムも完備。

レジェンドマジシャン

敵を倒すと経験値や資金を獲得でき、各種ステータスをアップできる。

レジェンドマジシャン

メインのバトルの他に、ストーリーや特定のモンスターを倒すバトルコンテンツが用意されている。

レジェンドマジシャンの序盤攻略のコツ

レジェンドマジシャン

ガイドミッションをこなしつつコツコツキャラを鍛える。

まずは、ガイドミッションを進めつつダイヤを集めて各種ガチャを引いて戦力アップを図る。

ガチャの中でも遺物はステータスだけでなく獲得資金量アップなどにも繋がるので、ある程度のランクの装備を収集したら遺物を中心に引いていくのがオススメだ。

各バトルコンテンツでダイヤを回収

レジェンドマジシャン

ダイヤは各コンテンツで豊富に得られる。

本作ではミッションの達成報酬の他に、ワールドレイドやストーリーなどの初回クリアでも大量のダイヤが得られる。

ある程度キャラを育てたら各バトルコンテンツに挑戦してダイヤを回収し、遺物などのガチャを引いてさらなる強化を目指そう。