F級冒険者成長物語

F級冒険者成長物語

パブリッシャー ekgames

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

Fランクから始める冒険者育成オートバトルRPG!成長の糧となるモンスターを倒しまくり、Sランクを目指せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

F級冒険者成長物語

Fランク冒険者をSランクに成り上がらせる。

この俺様がF級だと!ありえないぞ!

「F級冒険者成長物語」は、Fランクから始める冒険者育成オートバトルRPGだ。

誰もがみんな最初は初心者。強さに自信を持って冒険者になった主人公は、Fランクからのスタートに辟易としたが、考えを切り替えてSランクを目指して冒険を開始する。

バトルステージを選択しながら成長の糧となるモンスターを倒しまくろう。

移動操作もできるオートバトル!

F級冒険者成長物語

アクションRPGのような操作も可能。

ステージにはモンスターが湧き続ける。ゲームパッドでキャラを移動させるか、自動でモンスターに接近させて通常攻撃で撃退しよう。

スキルを開放してセットしていれば任意のタイミングで使える他、発動をオート化して育成操作に集中することもできる。

F級冒険者成長物語の特徴は大ボリュームの育成コンテンツ

F級冒険者成長物語

テンポの良いRPGだが、独自性はあまりない。

任意操作もできるオートバトルを見守りながら豊富なメニューでキャラをとことん鍛えるお馴染みのRPG。

育成コンテンツが充実していて、ゲームの進行で得られるダイヤの量も多く、ガチャを引きまくれる。

ドット絵風の2Dグラフィックの雰囲気やアクション演出も良く、快適に育成やバトルを進めていくことができた。

ただ、最近遊んだ「レジェンドマジシャン」や「スレイヤーレジェンド」もだが、中身がほとんど同じでどれも独自性が薄いのは気になった。キャラデザ、世界観の設定等で変化を付けられる部分はあると思う。

主人公をとことん強化!

F級冒険者成長物語

育成メニューは複数ある。素材を集めて強化を図ろう。

バトルでは資金と経験値を獲得でき、資金を使ったステータスアップやレベルアップ時に得られるポイントを使ったステ振りを行える。

この他に、ガチャで入手した装備品の付け替えや強化や合成、図鑑、ボスに勝利して攻撃力を大幅にアップする「昇級戦」といった育成メニューを利用できる。

ゲームの流れ

F級冒険者成長物語

メイン画面ではキャラが常に戦い続けて育成素材を得ている。

F級冒険者成長物語

画面をドラッグするとキャラを動かすことができ、アクティブスキルも好きなタイミングで発動できる。オート化も可能。

F級冒険者成長物語

ステージは一覧の中から選択して移動する。

F級冒険者成長物語

敵を倒すと経験値や資金を獲得でき、各種ステータスをアップできる。

F級冒険者成長物語

これらメインバトルの他に、成長の塔や強化石の塔、ボスバトルなどのコンテンツが用意されている。

F級冒険者成長物語の序盤攻略のコツ

F級冒険者成長物語

クーポンコードがコピペできるのでアイテム入手が楽。

序盤はメインステージをクリアしつつキャラの育成をひたすらに行う。

本作にはステージの自動進行システムがなく、プレイヤー自身が頃合いを見て次のステージを選択する必要がある。育成の合間にメニューを操作していこう。

ガチャはレベルアップまで一気に引ききる

F級冒険者成長物語

ガチャはレベルアップまで一気に引くといい。

ガチャメニューにはそれぞれレベルが設定されている。一定回数引くとレベルアップして高ランクの装備などが出やすくなるが、序盤は中ランクの装備で強化素材をなるべく使わずに乗り切るのがオススメ。

ミッションを達成するなどしてレベルアップまでに必要な大量のダイヤを集め、一気にレベルを上げるといい。