スレイヤーレジェンド

スレイヤーレジェンド

パブリッシャー GEAR2

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

なめらかドット絵アクションのオートバトルRPG!数十種類のエレメントスキルを駆使してモンスターを殲滅!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スレイヤーレジェンド

スレイヤーとなって魔獣を殲滅!

魔獣を倒す強きスレイヤーとなれ!

「スレイヤーレジェンド」は、なめらかドット絵アクションが再生されるオートバトルRPGだ。

空間に正体不明の亀裂が生じたことで魔獣が暴れ始めたファンタジー世界。

プレイヤーは魔獣を倒すべく結成されたスレイヤー部隊の見習いとなり、様々な試練を達成しながら最強のスレイヤーを目指すことになる。

ドット絵描写のオートバトル!

スレイヤーレジェンド

アクション操作はほぼなく育成に集中できる。

メイン画面では主人公が常に戦い続けていて、プレイヤーはそれを見守りつつ育成メニューを進めていく。

余裕があればボスに挑んで新たなステージに挑戦したり、任意のタイミングでスキルを発動させたりしよう。

スレイヤーレジェンドの特徴は爽快なバトルアクションシーン

スレイヤーレジェンド

ドット絵の雰囲気は良好。操作面はイマイチ。

次々と現れる魔獣をガンガン斬りまくる2Dバトルアクションシーンが気持ちよく、挑戦するコンテンツによって巨大なボスが現れるのでシチュエーションも豊富に用意されている。

育成メニューも多数収録されていてやりこみがいもあり、ガチャに必要なダイヤの配布量も多かった

ただ、武器の合成を一括で行えない。育成メニューの画面範囲が狭くて強化のボタンを押しにくいなど、既存のオートバトルRPGと比べて操作性が悪いのは気になった。

主人公をとことん鍛えて最強のスレイヤーにしよう

スレイヤーレジェンド

充実した育成メニューを駆使してキャラを育てる。

主人公には資金を使ったステータス強化、レベルアップ時に得られるポイントのステ振り、ボスと戦ってパワーアップを目指す昇級メニューがある。

この他に、武器とアクセサリの付け替えと強化、スキルの生成と装着、ゲームを進めれば仲間メニューが開放されるなど様々な育成メニューが用意されている。

ゲームの流れ

スレイヤーレジェンド

メイン画面では主人公が常に戦い続け、資金や経験値を稼いでいる。

スレイヤーレジェンド

稼いだ資金を使うとステータスを強化でき、経験値を一定量集めるとキャラがレベルアップしてステ振りを行える。

スレイヤーレジェンド

主人公には武器やアクセサリ、スキルを装着できる。

この3つはガチャを引いて収集する。

スレイヤーレジェンド

メイン画面の上部にあるボスボタンをタップすると強力なボスが出現し、倒すと次のステージに進める。

スレイヤーレジェンド

これらメインコンテンツの他に、マップ上からステージを選択して特定の敵たちと連戦する冒険モードが実装されている。

スレイヤーレジェンドの序盤攻略のコツ

スレイヤーレジェンド

ガイドミッションにそってゲームを進める。

メイン画面の右側にガイドミッションが用意されているので、ここで条件を確認して次々に達成していく。

報酬はダイヤに固定されていて500個貯めると武器やアクセサリの11連を引ける。

例によってガチャにレベルが設定されているので、最初は高ランクの物が排出されないうえ一括合成がないので(後述するスキルの生成で武器などが必要になるためだと思う)、ひとつずつ合成していく必要がある。

スキルの素を使ってスキルを生成!

スレイヤーレジェンド

スキル用に特定の武器を残しておくことも大事。

ガチャメニューにはスキルもあるが、他2つと比べて高価なので中々引くことができない。

さらに、排出されるのはスキルの素であって、低ランクならそのままスキル化できるが、高ランクのスキルには対象のスキルの素と特定の武器やアクセサリが複数個必要になる。

スキルの素を獲得するとレシピが公開されるので、生成に必要な物は合成しないように気を付けたい。