戦国百花伝

戦国百花伝

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

お気に入りの美少女武将で最強軍団をつくり育てる戦国系コマンドバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

戦国百花伝

美少女武将たちと共に異質な乱世を戦い抜け!

明智光秀に竹中半兵衛、いろんな武将が美少女化して活躍する戦国系RPG!

「戦国百花伝」は、美少女武将を引き連れて歴史上の戦場を駆け巡る戦国系コマンドバトルRPG

歴史上の武将美少女として登場する世界で、史実と異なる戦いがはじまろうとしていた。

それぞれ個性的な美少女武将たちと武器を組み合わせて部隊を編成し、戦略性バツグンのコマンドバトルで戦っていこう。

織田信長明智光秀竹中半兵衛たちでチームを組んで、もう一人の信長が出現した不可思議な戦国の世にいざ参らん!

※本タイトルはDMMGAMESのAndroid用アプリです。予めDMM.comへのアカウント登録(無料)とDMMGAMESアプリのDLが必要になります。

スキルや奥義を駆使したコマンドバトル!

戦国百花伝

各キャラごとスキルに特徴がある。

戦闘は、ゲストキャラを含めた6キャラ編成の部隊で戦うターン制コマンドバトルだ。

クールタイム方式のスキルゲージを溜めて使用する奥義などを駆使して、敵を殲滅していこう。

スキルは攻撃だけでなくバフ系もあるので、しっかりと戦略的に戦っていくのが勝利への近道になる。

武将を育成・編成!ハクスラで素材集めをして武器もつくろう!

戦国百花伝

武将と武器を組み合わせてパーティ編成。

武将は他のいらない武将を消費してレベルアップしたり、同キャラ消費で覚醒させたり、素材使用で限界突破したりと多彩な育成方法がある。

パーティは5人編成でそれぞれ武器を装備できるぞ。

装備できる武器はキャラごとに違うので、いろいろな装備を集める必要があるんだ。

装備はレシピの素材を集めることで錬成でき、同じ武器を合成することで覚醒させることが可能だ。

「戦国百花伝」の魅力は、かわいい武将や魅力的なストーリー!

戦国百花伝

DMMらしいアレンジ、そして萌え要素の組み込み!

武将やストーリーは史実を元にしてはいるものの、かなり違ったアレンジが入っている感じ。

美少女武将たちはいろいろと萌え要素を盛り込まれていて、ロリっ子服部半蔵や剣の道に悩む繊細な佐々木小次郎など要素はいろいろだ。

そんな美少女武将が入り乱れるストーリーは、また史実に似た事柄は発生するものの意外性のある流れになっていく。

キャラも物語もなかなかに興味深い内容になっているぞ。

やり込み要素として武器を錬成・覚醒させるシステムは秀逸!

戦国百花伝

素材を集めて武器をつくろう。

ハクスラで素材を集めて錬成し、覚醒させていくのはなかなかにやり込み度が高い。

武器の強さ次第でキャラのレベルだけじゃない強さが得られるので、がっつりと強化したくなる。

各キャラのエピソードやSDキャラの寸劇的解説なサブ的要素も満載!

戦国百花伝

なんか面白いことがはじまった!

メイン以外に各キャラごとに細かくエピソードが容易されていて、さすがDMMだけあり好感度によってこういった要素も増えていく。

更に武蔵小次郎百花TVなどのような、時代を無視したSDキャラでの寸劇的解説が入ったりするのも面白い。

とにかくメインだけじゃない楽しみが満載されていて、隅々まで楽しめるつくりになっているぞ。

ゲームの流れ

戦国百花伝

有名なセリフだが、ちょっと意味合いが違う。

けっこう想像の斜め上の展開になっていくぞ。

戦国百花伝

戦闘は基本的にコマンドバトル。

キャラごとのスキルや奥義を駆使して戦おう。

戦国百花伝

仲間を集めてパーティを編成。

ハクスラで武器を集めれば装備も可能だ。

戦国百花伝

お気に入りの武将を強化していこう。

本当にいろんな武将が出てきて面白い。

戦国百花伝

仲良くなれば専用エピソードも解放される。

DMMらしい戦国美少女モノを楽しもう!

「戦国百花伝」の序盤攻略のコツ

戦国百花伝

意外と期間限定のプレゼントも多い。

プレゼントには期間限定のものもあるので、とにかくこまめに受け取るようにしていこう。

100個まで一気に受け取れるので余裕があると思いがちだが、すぐに数十個単位で溜まってしまうので常にチェックしておいた方がいい。

スキルや奥義などは出し惜しみせずにガンガン使え!

戦国百花伝

最初からクライマックスでOK!

序盤から意外とHPの高い敵が出てくるので、とにかくスキル奥義などは出し惜しまずに使っていくのがベスト。

使える状態になったら即使用する感覚で、オート時も常に使用をONにするのも忘れずに。

課金・ガチャ関連について

武将はステージ進行で仲間になるほか、課金アイテム「クリスタル」(50個・100DMMポイント~)などで回す「ガチャ」から入手していく。

※DMMポイントは500DMMポイント・500円換算になります。

ガチャは、「1回・300クリスタル」または「1回・3000クリスタル」で回せて、各ガチャごとに排出率が異なるのでゲーム内の提供割合を確認するべし。

このほかに半額で回せるが★5までしか排出されない(通常は★6まで排出)ガチャや、DMMポイントで直接回すガチャなどもある。

ご利用は計画的に!