仮面の君主

仮面の君主

パブリッシャー Mediawork

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

天上界の神の仮面を被って戦うオートバトルRPG!影絵風のファンタジー世界で仮面を付け替え、妖怪を倒せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

仮面の君主

スタイリッシュなバトルアクションとマスクシステムが魅力。

史上最強のマスクマンが誕生!?

「仮面の君主」は、天上界の神の仮面を被って戦うオートバトルRPGだ。

神を冒涜したことで力を奪われ、異次元へと幽閉された主人公は妖怪が巣食うこの世界から脱出すべく、神の力が宿るマスクを集め始める。

影絵風のファンタジー世界でスタイリッシュなアクションシーンを見ながらキャラを鍛え、マスクや武器を切り替えて様々な妖怪と死闘を繰り広げていこう。

影絵風のファンタジーオートバトル!

仮面の君主

武器を切り替えて敵を蹴散らせ。

メイン画面では主人公が常に戦い続け、武器や装身具、資金などを獲得している。

マスクを装備していればアクティブスキルが使えるので、状況に合わせて使用するかオート発動をONにしておくとよりスムーズに進行が可能。

プレイヤーは稼いだ資源を使ってキャラの育成操作を行おう。

仮面の君主の特徴はスタイリッシュなアクションと充実した育成要素

仮面の君主

アクションの演出、充実した育成メニューが魅力。

影絵風のアクションRPGのグラフィックや演出をそのままオートバトルRPGに落とし込んだようなゲーム。

なかでもバトルでは、爽快な斬撃&打撃音はもちろん、武器やマスクを切り替えるとバトルアクションやスキルが変わり、一部スキルの使用時にはカメラがズームインするなど爽快な演出が施されている。

主な操作は育成メニューを触ることなのでアクション性はほぼないが、育成に関連するメニューの数がかなり多く、忙しなく能力を高めていくのが楽しいRPGになっていた。

多彩な育成メニューを進行!

仮面の君主

流れに沿って育成メニューを開放し、利用しよう。

育成メニューは多岐にわたり資金を使ったステータス強化はもちろん、魔物狩りや冥界襲撃といったバトルコンテンツで特殊素材を入手してステータスを高めたり、ガチャなどから得る武器、装身具、マスク、魔石を使って強化を行ったりする。

この中でも武器とマスクはバトル中のアクションやスキルに関わるので、積極的に素材を入手して鍛えていきたい。

ゲームの流れ

仮面の君主

膨大な武力、術力を持つ主人公は、神を冒涜したことで力を奪われ、異次元へと幽閉されてしまう。

仮面の君主

メイン画面では主人公が異次元に現れるモンスターを次々ち倒していく。

仮面の君主

プレイヤーはそれを見守りながら敵を倒して貯めた資源を使って主人公を鍛える。

仮面の君主

一定数の敵を倒すとボスに挑める。ボスを倒すとステージが進むお馴染みの流れ。

仮面の君主

メインステージの進行の他に、魔物狩りや冥界襲撃といったバトルコンテンツが収録されている。

仮面の君主の序盤攻略のコツ

仮面の君主

ガイドミッション通りにまずは進める。

メイン画面左上にガイドミッションが随時表示されるので、それを達成しながらキャラを育成していく。

初期設定だとステージを進行させるボスバトルが手動になっているので、画面上のボックスをタップしてチェックする。自動に切り替えておくとミッションの進行がより楽になる。

武器と装身具のガチャを中心に回す

仮面の君主

武器と装身具ガチャは引きやすい。

チュートリアルを終えるとマスクと魔石の10連ガチャチケットをそれぞれ2枚得られるので引いておく。

マスクと魔石のガチャは課金通貨の消費量がかなり多いので、以降はしばらく引かなくていい。

それらと比べて武器と装身具は安価なので、積極的にガチャを回してランクの高いものを入手して鍛えていこう。