FuzzyGrave(ファジーグレイブ)

FuzzyGrave(ファジーグレイブ)

パブリッシャー SunnyWardGames

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

多彩な腕(ギア)と武器を組み合わせて攻撃を構築するハクスラ系セミオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

FuzzyGrave

ギアの能力を使い、ダンジョンを攻略していこう!

8つの腕「ギア」とハクスラで集めた武器を組み合わせて戦うセミオートダンジョンRPG!

「FuzzyGrave(ファジーグレイブ)」は、ハクスラで武器を集め、多彩な腕「ギア」に装備して強化していくセミオートバトルRPG

最大8つのギアを操る主人公の少女が、異空間に発生した『巣』(ダンジョン)の破壊を依頼されるところから物語が始まる。

ギア武器、そしてカケラを組み合わせたカスタマイズは、正に無限大の可能性を秘めたシステムだ。

ハクスラで武器カケラを収集し、独自の戦法を構築していこう!

装備したギアのスキルを駆使して戦うセミオートバトル!

FuzzyGrave

さまざまな魔物に対抗するギアを選ぼう。

攻撃は装備したギア+武器がそれぞれ自動で実行し、ギアごとのスキルを任意のタイミングで使用していく。

スキルはクールタイム使用回数制限があるので、使用する場面をよく考えて使う必要があるぞ。

ギアと武器を組み合わせ、カケラを装備してキャラをカスタマイズ!

FuzzyGrave

ギアと武器との組み合わせが重要。

ギアは最大8つまで装備でき、それぞれが得意とする武器の種類がある。

武器をハクスラでゲットし、ギアに合わせて装備を変更していこう。

また、武器から抽出できるカケラ(OP)を個別に装備することができ、キャラの特性も自由に変更していけるのがポイント。

「FuzzyGrave」の魅力は、多彩なギアのスキルを駆使したバトルやハクスラで収集できる武器・カケラ!

FuzzyGrave

オートに任せるだけじゃない戦略性がある。

セミオートバトルとはいえ、敵の弱点を狙ったり、スキルの使用回数クールタイムを考慮したりする戦闘は非常に奥が深い

単にオート任せにもできるが、しっかりと狙ったところスキルを使用するだけでも戦況は全く違ってくる。

OPを選り抜くのが楽しい武器集め!

FuzzyGrave

どんなOPがあるかをそれぞれ確認していこう。

本作のメインともいえるのが、ハクスラでの武器集めになるだろう。

同じ武器でもランクによって攻撃力が違うほか、OPの性能によってステータスにも大きな差が出てくる。

多種多様なOPを選り抜いて、自分好みの武装にしていくのがキモ。

カケラ(OP)の抽出・装備システムで広がるキャラカスタム!

FuzzyGrave

カケラを装備することで、キャラの性能もグンと違ってくる。

武器は使用しなくなったものでも、分解することでOPのどれか1つを「カケラ」として抽出できるのが面白いところ。

抽出したカケラはキャラクターに装備できるので、その都度必要なモノに変更していくことも可能だ。

このおかげでキャラカスタムの幅は本当に広い!

ゲームの流れ

FuzzyGrave

巣「ダンジョン」の攻略を開始。

各ステージをクリアすると次のステージが解放される。

FuzzyGrave

基本は次々と出現するモンスターを撃退しつつ進む。

スキルを任意のタイミングで使用していこう。

FuzzyGrave

ドロップする武器を厳選して装備していく。

ギアごとの得意装備を確認しておこう。

FuzzyGrave

装備だけではなく、キャラそのもののレベルアップも。

また、武器を分解して抽出できるカケラ(OP)も装備していこう。

FuzzyGrave

ギア強化に必要なアイテムをドロップする変異体を倒せ!

さまざまなカスタマイズでキャラを強化し、巣のすべてを攻略していこう!

「FuzzyGrave」の序盤攻略のコツ

FuzzyGrave

武器を全種類もそろえておくことで、どんなギアも使いこなせる。

武器は全種類を揃える気持ちで集めていこう。

運が悪いと欲しいタイプの武器がドロップしなかったりするので、決まったタイプがドロップするなら、しばらく周回して良い装備を集めておくのも手だ。

回復は60%以下になってから!

FuzzyGrave

そこそこダメージを受けたが、もう少し耐えよう。

序盤に手に入る回復のギア「クレリック」のHP回復率は40%なので、回復を使用するのはHPが60%以下になってからが効率がいい。

それより早く回復してしまうと、余剰分がもったいないことになる。