目指せ名門!冒険者学園

目指せ名門!冒険者学園

パブリッシャー MAXVIP

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

10年以内にドラゴンを倒せる冒険者を輩出する学園をつくる冒険者学園経営SLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

目指せ名門!冒険者学園

女神様曰く、このままでは世界が滅ぶらしい。

世界を救える冒険者を育成!10年でドラゴンを倒せるパーティを生み出す冒険者学園経営SLG!

「目指せ名門!冒険者学園」は、世界の滅亡を食い止めるため、優秀な冒険者たちを育て上げる冒険者学園経営SLG

冒険者たちが通う学園を経営し、有能が生徒たちを育成し最終的にドラゴンを倒せる者たちを輩出するのが目標となる。

10年という制限期間があり、それまでに授業をアップグレードしてより良い育成環境を整えていこう。

毎年スカウトで入学してくる生徒たちはさまざま!校長として強い冒険者に育て上げていくんだ!

授業で鍛えた生徒たちでダンジョン攻略!

目指せ名門!冒険者学園

いろんな授業を用意しよう。

生徒たちは基本的に自由に授業を受けてステータスを伸ばしていく。

育成した生徒たちでパーティを編成し、ダンジョンの攻略に挑もう。

攻略に成功すると資金が入手でき、それを元手に授業のレベルアップをしていけるぞ。

レベルの上がった授業を受講した生徒は、それまでより成長率がアップするのでドンドン授業を強化していくんだ。

生徒の受講する授業の固定!ジョブチェンジ!

目指せ名門!冒険者学園

ジョブは全15種類あるぞ。

前述した通りに生徒たちは自由に授業を受講していくが、育成方針が決まったなら授業を固定して受けさせることも可能なので上手く利用してステータスを調整していこう。

更に特定条件を満たすことでジョブが解放されるので、キャラクターに合ったジョブにチェンジさせて育てていくべし。

「目指せ名門!冒険者学園」の魅力は、ダンジョンや育成の絶妙なバランスや校長としてのうれしさ!

目指せ名門!冒険者学園

ダンジョン報酬でドンドン学園を良くしていこう。

ダンジョンの探索で得た資金での授業のアップグレード、そして生徒の育成への還元といったシステムのバランスが本当に絶妙。

期間が限定されていることもあり、さまざまな効率化は必要ながら最初のプレイからそれなりに結果を出していけるのが素晴らしい。

妙にうれしくなる卒業生たちの一言!

目指せ名門!冒険者学園

そっけないヤツもいるが、最後の一言はなんかうれしい。

学園生活は3年間なので、毎年卒業生たちが去ってしまうのは寂しく思える。

だが、一人一人が一言だけ言葉を残して去っていくのが妙にうれしくて、少しだけジーンと来てしまう。

なんだか校長やっててよかった!とか変な感動を覚えるくらい。

オフライン報酬もあり授業強化はけっこうはかどる!

目指せ名門!冒険者学園

報酬は丸1日分までストックされる。

オフライン報酬があってそれが意外と破格で、アプリを起動している時間が少なくても授業の強化ができるのは素晴らしい。

しかもCM視聴での倍率が更に破格なので、ダンジョン報酬もCM視聴することを含めるとかなり増額できるぞ。

ゲームの流れ

目指せ名門!冒険者学園

世界の窮地を救うため、10年以内にドラゴンを倒せる冒険者を。

強い冒険者を輩出できる冒険者学園を作り出さないといけない。

目指せ名門!冒険者学園

授業のレベルを上げて、よりステータスを上げられるように。

更なる授業も解放していこう。

目指せ名門!冒険者学園

もちろんダンジョンの攻略も。

まずは学園ダンジョンからはじめよう。

目指せ名門!冒険者学園

次の年のためのスカウトも忘れずにしておこう。

世界にはいろんな冒険者の卵がいる。

目指せ名門!冒険者学園

学園のランクを上げて、もっと生徒を呼び込もう。

より強い冒険者を育成して世界を救うんだ!

「目指せ名門!冒険者学園」の序盤攻略のコツ

目指せ名門!冒険者学園

クリアできたところまでをひたすら周回。

ダンジョンはクリアできる階層常に周回させておこう。

生徒たちが育ってきたら、ひとまず先の階層にチャレンジするのもいい。

常に周回させておくのが大事。

授業の席数は増やしておこう!

目指せ名門!冒険者学園

とりあえずMAX人数にしたい。

特に生徒に指定して授業を受講させている場合、授業の席数は増やしておかないと効率が悪くなるぞ。

最大の席数が3なので、その授業を指定する生徒は2人までにしておくのがベストだろう。