異世界グルメ食堂

異世界グルメ食堂

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 飲食店経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

異世界に店舗ごと転生した主人公が、相棒の猫と一緒に食堂を切り盛りするファンタジー経営SLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

異世界グルメ食堂

モンスターを食材に、異世界で食堂を経営していこう!

トラックに突っ込まれて店舗ごと異世界転生!相棒のクロネコと共に食堂を運営する経営SLG!

「異世界グルメ食堂」は、モンスターを倒して食材をゲットしていく、異世界転生系ファンタジー食堂経営SLG

トラックに突っ込まれて店舗ごと異世界へ転生するというネタ的な展開、そして世界観が面白い。

イヌネコたちが普通にしゃべって、人間たちと共に暮らしている異世界で食堂を相棒のクロネコと共に切り盛りしていく。

モンスターを食材として、日本的なおいしい料理を提供して世界一のお店を目指せ!

まずはモンスターを狩って食材をゲット!

異世界グルメ食堂

ルーレットで攻撃!モンスターを狩っていこう!

食材は現地調達となり、相棒のクロネコが狩ってくる。

バトルはルーレット方式で、回っているマーカーをタップで止めるだけの簡単な仕様だ。

マーカーが止まったマスの色で、ダメージが違ってくるぞ。

赤マスクリティカルを狙おう!

食材を利用した料理を提供!売り上げでお店をグレードアップ!

異世界グルメ食堂

お店を開いて、料理を提供。追加オーダーにもこたえよう。

狩りでゲットした食材によって、提供できる料理の種類が増えていく。

新たな料理でサブストーリーが展開することもあるので、いろいろな食材を手に入れていこう。

お店の売り上げによってランクアップしていくことで、メインストーリーも展開する。

店舗の各所をアップグレードすると、更に売り上げも上がっていく。

より良いお店にしていくんだ!

「異世界グルメ食堂」の魅力は、いろんな異世界転生モノのエッセンスが入った世界観・ストーリー!

異世界グルメ食堂

いやいや、突っ込んでくるトラックから店を守るって!

まず、出だしからお店にトラックが突っ込んできたところ、主人公が身を挺して守ろうとする展開はネタ感が強い。

とにかく異世界転生モノのお約束や、料理に関係する小話などを盛り込んだ世界観ストーリーが面白いのがポイント。

単にカオスで笑える部分もあるが、格闘家にトンカツ定食をゲン担ぎに出したりするエピソードなど、ほっこりできる展開もあるのが素晴らしいところだ。

本当においしそうに見える異世界食材の料理!

異世界グルメ食堂

旨そう!食べてみたい!

提供する料理のグラフィックがマジでおいしそうなのが見どころで、グルメものとして見てもなかなか良い感じ。

しかも異世界の食材ではあるものの、明らかに豚肉だったりキャベツだったり、現実世界で代用できる食材でつくられている。

なので、完全にファンタジー設定ではあるものの、こちらの世界の料理を完全再現していくところがいいね。

目押しで大ダメージ可能なルーレットバトル!

異世界グルメ食堂

難易度によってマス目が変化。目押しで戦え!

バトルはルーレット方式でランダムな攻撃に見えるが、意外と目押しが可能なので大ダメージをガンガン狙っていける。

また、難しいがクリティカルの赤マスに止め続ければ、ボスクラスのモンスターも初期レベルでも撃破できてしまう。

目押しが得意な人なら、是非ともジャイアントキリングを狙ってほしい。

ゲームの流れ

異世界グルメ食堂

主人公の見た目と一人称を選べる。

好みの主人公で始めよう。

異世界グルメ食堂

異世界に店ごと転生。

出会ったクロネコと共にお店を開店する。

異世界グルメ食堂

モンスターをクロネコが狩る。

ドロップした食材で料理をつくる。

異世界グルメ食堂

開店するとお客さんが入ってくる。

追加オーダーを見逃すな。

異世界グルメ食堂

たとえ異世界であっても、目標とした世界一を目指す!

クロネコと共にお店を盛り上げていこう!

「異世界グルメ食堂」の序盤攻略のコツ

異世界グルメ食堂

中央のボタンじゃなくてもOK!

ルーレットのストップは中央のボタンではなく、ルーレットが表示されている枠全体のどこでもいいので、見やすい位置をタップしよう。

前述の通り目押しが可能なので、しっかりとルーレットを見てタイミングを合わせてタップするべし。

食材は余るほど収集してこよう!

異世界グルメ食堂

提供できる料理の種類・量が増えるので、より多く!

お店は閉店時間になる前に、食材がなくなってしまうと閉店になっていまう。

そのため、出来る限り食材は大量に用意しておいた方がいい。

クロネコのレベリングにもなるので、倒せる限りのモンスターを駆りまくるべし。