マッチョな先輩からの脱出【脱出ゲーム】

マッチョな先輩からの脱出【脱出ゲーム】

パブリッシャー ShibakenPlus

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

筋肉過ぎて謎が頭に入らない!ムキムキな男性の悩みを解消していく笑顔になれちゃう短編脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マッチョな先輩からの脱出レビュー画像

こちらのポーズはサイドチェスト。腕だけでなく足も大事なポーズ。

脱出するのかい?しないのかい?どっちなんだい!

「マッチョな先輩からの脱出」は、筋肉質な男性が集まっている教室の謎を解くシンプル短編脱出ゲーム。

謎を解くのが目的だけど筋肉の方に目がいっちゃうこと間違いなし!ポージングを決めている先輩たちを思う存分眺めよう。

難度は初心者向けでそこまで難しくないよ。もし詰まったとしてもヒントが付いてるから大丈夫。

気になる所をタップして調べよう。

マッチョな先輩からの脱出レビュー画像

よく見るこれはフロントダブルバイセップスという名前だって。

操作は簡単で、気になる所タップして調べるだけ。手に入れたアイテムはアイテム欄横の虫眼鏡タップすると拡大して見られるよ。

ちなみにアイテムは拡大した状態の時にくるくる回して見ることが可能。ゲームに関わっては来ないけど見てみたい人は是非。

落ち着いて考えれば解けるので筋肉を楽しみつつプレイしてね。

「マッチョな先輩からの脱出」は、見ているだけでニコニコしちゃうムキムキな先輩が良い。

マッチョな先輩からの脱出レビュー画像

本作でボディビルのポーズに詳しくなった筆者です。

ここまで見ている人にはわざわざ言わなくても分かると思うけど、本作の何が良いってこの「筋肉」。

ここまで美しく筋肉の描かれた脱出ゲームがあっただろうか?近付いて見るとちょっと上下に動いてるのも良いよ。

脱出ゲームだって分かっているけれど、正直それ所じゃないくらい先輩たちの存在感が大きくて謎が全然頭に入ってこなかったよね。

筋肉が好きな人は勿論、バカゲーが好きな人も遊んでみてほしいな。

ゲームの流れ

マッチョな先輩からの脱出レビュー画像

ほうほう、教室が舞台のゲームなのね。噂のマッチョは…いたーっ!振り向いたらマッチョがいてビックリ。

教室を見回すと合計5人ものムキムキが教室に。とても学生には見えないけれど。

マッチョな先輩からの脱出レビュー画像

マッチョメンに近付くと何だか不満そうな様子。そんな筋肉持っといて他に何が必要というのか。

後ろの黒板には今日の時間割が書いてあったよ。ほぼ体育で草。ドラゴンフラッグって何?

マッチョな先輩からの脱出レビュー画像

先輩に近付いたらすごく太い鼻毛が出ていたよ。これにはボーボボもびっくり。切ってあげるととってもイイ笑顔を見せてくれました。

マッチョな先輩からの脱出レビュー画像

一見すると難しそうに見える問題を2つ紹介。どちらもゲームの後半にならないと解けないんだけど、思ってたよりは簡単で良かった。

脱出ゲームは分かる物から解いていくのが鉄則だからね。

マッチョな先輩からの脱出レビュー画像

それにしても、よく見るとこの先輩たちみんなイケメンなんだよね。全員同じ顔してるけど。

EDはまさかの歌入りで個人的にとっても良かった。お時間のある人はスキップしないで最後まで聞いてみてほしいな。

「マッチョな先輩からの脱出」の序盤攻略のコツ

マッチョな先輩からの脱出レビュー画像

こういうフォローの仕方があっても良いと思う。

上でも書いているように謎自体はそこまで難しくないから脱出ゲーム経験者なら自力で最後まで解くことが出来そう。

調べられる所も多くないから、気になる物向きと色と形にさえ気を付けていれば大体の問題は解けるはず。

どうしても分からない時は画面上部の電球アイコンからヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認できるよ。

アプリを途中で終えると続きから再開できるけれど稀にアイテムが消える事があるよ。その時は画面上部の絆創膏のマークから失くしたアイテムを回収できるから安心してね。