脱出ゲーム 花笑み

脱出ゲーム 花笑み

パブリッシャー rinnogogo

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

孤独な青年に外の世界の美しさを教えてあげよう!変化していく部屋を眺めるのも楽しい脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

花笑みレビュー画像

何気にアイテム欄の背景が可愛くて良い。

色の無い部屋に変化を!難度高めの脱出ゲーム。

「脱出ゲーム 花笑み」は、引きこもっている孤独な男性をあの手この手で外の世界に連れ出そうとする脱出ゲーム。

タイトルの「花笑み」とは実際にある言葉で「花が咲いたような華やかな笑顔」「蕾がほころぶ」といった意味があるみたい。何だかちょっと意味深。

難度は中級者向けで少し難しい印象。ヒントが付いているから初心者の人も挑戦してみてね。

優しくて不思議な世界観が好きな人に特におススメだよ。

手がかりになりそうな所は写真に収めよう。

花笑みレビュー画像

カップの数字に色に取っ手の位置に怪しい所が一杯な食器棚。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップして気になる所を調べよう。

入手したアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。

画面上部にあるカメラアイコンを押すとスクショを撮ることが出来るので、手がかりになりそうな所を撮影して効率よく進めてね。

「脱出ゲーム 花笑み」は、簡素な部屋が徐々に変わっていくのが面白い。

花笑みレビュー画像

元々が暗いから少し色が入るだけで変わるなぁ。

始めは男性の心の中を表すかのように暗くじめっとした室内が、ゲームが進むにつれて色付いていくのが良い。

左の画像がビフォーで右がアフター。ベンチのような長椅子がピンクのソファになって花柄のカーペットがかわいい部屋になったよ。

部屋の変化男性の心情の変化をも意味しているというオシャレな演出が憎いよね。

ここ以外の部屋も変化していくから気になった人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

花笑みレビュー画像

誰もいない家に一人ひっそりと暮らしている男性。一体何があってそうなっているのかは分からないけれど、陽の光はたまには浴びた方がいいよ。

室内は右の画像のように暗く寂しい感じ。

花笑みレビュー画像

変わった形の時計に近付いたら針のない文字盤とリアルな動物のフィギュアが。文字盤にPMってあるから午後は確定なんだろうな。

関連してそうなパンダの棚を発見!中には何も無し…どういうことだろう。

花笑みレビュー画像

あ!この子が例の男性か。顔までフードを被ってるのがちょっと面白い。どうやら鍵が必要みたい。

右はアイテムを取った後の箱の中。四隅に反応が。解き終わった場所は調べられなくなるから、ここにはまだ何かあるってことね。

花笑みレビュー画像

オシャレな植木鉢に種を植えたらみるみるうちに成長。黄色い花が咲いたと思ったら人型になったよ。

花っぽい服装だから花の妖精的なやつかな?rinnogogoならではの可愛さ。

花笑みレビュー画像

この大きな甕のような物にも何か仕掛けが。注目しなきゃいけないのはしっかり十字に区切ってあるところ。

右は見たままの手がかり。余計なことはしないで素直に解こう。

「脱出ゲーム 花笑み」の序盤攻略のコツ

花笑みレビュー画像

この左の謎解きが暗記するにはちょっと難しかったんだよね。

まずは他の脱出ゲームと同じように形と並びに気を付けながら解いていこう。

本作は1つの手がかり何度か使い回すことがあるので注意してね。

あと、答えを入力する問題は一度その場を離れると途中まで入力していた答えは消えてしまうよ。

なのでメモを取りつつプレイするのがおススメ。

どうしても分からない時は広告視聴ヒントが見られるから必要な時は使ってみてね。