ねこさがし

ねこさがし

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 探索アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

ウォーリーではなく、ねこを探せ!探索アドベンチャー!一枚絵に隠されたねこを見つけ出そう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ねこさがし

色んなシチュエーションにねこがいっぱい!

すべての「ねこ」を見つけられるかニャ?

「ねこさがし」は、一枚絵に隠されたねこを見つけ出す探索アドベンチャーゲームだ。

公園で遊ぶねこ

運動会に乱入するねこ。

コタツとミカンとねこ

天国と地獄にいるねこ、などなど多彩なシチュエーションにねこたちがズラっと敷き詰められている。

プレイヤーは、その中にいる「おたずねネコ」を探し出しだそう。

描きこまれたイラストの中にいるねこを探せ!

ねこさがし

おたずねネコを探そう。

イラストテーマを選択すると探索がはじまる。制限時間60秒の間に、画面左下に書かれた4匹のねこを探してみよう。

ステージはピンチアウト・イン操作でズームイン・アウトが可能。おたずねネコと同じような見た目のねこも居て、間違えてタップすると制限時間が3秒カットされてしまうので注意が必要だ。

ねこさがしの特徴はシンプルだけど何度でも遊べるステージ

ねこさがし

イラストの雰囲気も良い。続編にも期待。

描きこまれた一枚絵に紛れたねこを探すのが楽しく、色んなねこが画面内でくつろいでいるので、その姿を見るだけで癒される

ステージ数は30+αと少な目だが、オマケを含めると何度も同じステージに挑んで探す必要があり、数字以上のボリュームがある

広告動画を強制されるような仕様(サブストーリーが開放など)もなく、シンプルながら遊びこめるゲームに仕上がっていた。

ステージにはオマケも隠されている

ねこさがし

ねこ以外にオマケアイテムを探す要素もある。

メインの目的の他に、ステージにはオマケアイテムが隠されている。

右下にあるシルエットをよく見て対象のアイテムを探してみよう。一定数見つけると特別なオマケステージが開放される。

ちなみに、ねこ・オマケのどちらにもヒント機能があるので、見つからないときに利用するといい。

ゲームの流れ

ねこさがし

一覧の中からステージを選択してねこさがしに挑戦する。

ねこさがし

最初のステージクリアで他のステージが全開放される。

ねこさがし

ステージではお題となるねこが画面下に表示される。

ピンチアウト・イン操作で画面をズームにしたり戻したりして対象のねこを探そう。

ねこさがし

各ステージにはねこの他に、オマケアイテムを探す要素がある。

ねこさがし

オマケを含むすべての探し物を終えたステージでは、2つのモードを選択して遊べるようになる。

ねこさがしの序盤攻略のコツ

ねこさがし

何度もステージに挑んで探しつつ、場所を覚える。

1ステージには60秒という制限時間があり、それまでにすべてのねこを見つける必要がある。

4匹探すステージで3匹だけ見つけてもゲームオーバーでやり直し。ただ、ねこがいる場所は変わらないので、何度もプレイして場所を覚えればヒントなしでもクリアが可能だ。

ねこよりもオマケの捜索を優先!

ねこさがし

オマケを最初に探しておくとステージクリアが楽。

ねことプラスしてオマケもコンプしたい人は、先にオマケを探すのがオススメ。

オマケは猫のようにゲームオーバーになってもリセットされず見つけた記録が残る

ゲームに慣れてきたらオマケを探す合間に、目的の猫の居場所にも目ぼしをつけよう。

[/private]