大繁盛!ももはな商店

大繁盛!ももはな商店

パブリッシャー Higgs Gaming

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

可愛いシェフたちとレストラン経営!豪華声優によるフルボイス化も嬉しいお料理シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

大繁盛!ももはな商店

さびれた店舗をゴージャスに盛り上げよーぜ!

大陸系レストラン経営ゲーム登場!

「大繁盛!ももはな商店」は1回5分で遊べるお気楽なレストラン経営シミュレーション

潰れかけのお店「ももはな飯店」を引き継いだ「支配人」として、多くのシェフと共にお店を再び繁盛させるべく全力を尽くしていく。

魚、野菜、肉!あらゆる食材を集めて新メニューを作り出し、店に活気を取り戻そう。

気楽かつやりこめる放置系&コレクション要素

大繁盛!ももはな商店

料理のグラフィックがおいしそうなのがポイント高し。

食材を農園で収穫し、料理してお金を稼いでいく。これを効率よく繰り返すためにシェフのレベル上げや相性の吟味、農園のレベルアップが必要になる。

収穫や料理は時間経過で完了するため、ちょっとゲームをいじったら後は放置して待つだけでオッケーだ。

「大繁盛!ももはな商店」の特徴は魅力的な演出とおいしそうな料理

大繁盛!ももはな商店

各シェフの得意料理を担当すればポイントアップ!

世界累計で1000万ダウンロードを突破したという本作。「羅小黒戦記」とのコラボでも話題だ。

シェフ』は400人以上、料理レシピは600種類以上。コンプリートしていくだけでも大変な大ボリュームになっている。簡単操作でコンプしていくのが楽しそうだ。

フルボイスで綴られるストーリー

ももはな飯店

チュートリアルは駆け足なのでストーリー演出は少なかったけど…ここからかな?

本作は日本語化にあたり、ストーリーは豊崎愛生さんら声優陣によるフルボイス化でされている。

謎の事件が発生する「ももはな村」に隠された真実にも注目したい。

最初は待ち時間が長く、どうすればいいかわかりづらいかもしれないが、気楽に遊ぶのもガッツリやりこみもできる、懐の広いゲームだ。

ゲームの流れ

大繁盛!ももはな商店まずは何はなくとも素材探し!

シェフの皆さんを派遣して素材を持って帰ってきてもらおう。

大繁盛!ももはな商店そして料理だ!料理は愛情!そして優勝!

各キャラに得意ジャンルがあるので長所を生かした料理を采配するのがテクだぜ。

大繁盛!ももはな商店

レベルを上げると獲得した食材の量もかな〜り増える。

でもその後の待ち時間も長い。なのでスキマ時間に遊ぶが吉。

大繁盛!ももはな商店料理レベルを上げるとたまに新しいレシピを閃くことがある。

ここらへんちょっとロマサガみたいで好きだったな。

大繁盛!ももはな商店

アイテム収集・図鑑システムが充実してるのもめちゃくちゃ嬉しい。

日本語翻訳も丁寧だし。さあまずはタスクをこなしまくろう。

「大繁盛!ももはな商店」の序盤攻略のコツ

ももはな飯店

もらえる報酬はなんでも受け取れ〜!

まずは事前登録報酬であるゴールドや、レアなシェフ「しらゆき」「不知火」を受け取ろう。彼らを主軸に農園を強化すれば一気に食材をゲットできる。

だがそのぶん完成するまでの待ち時間も長くなるぜ。まあ、一気に遊ぼうとせずのんびりコツコツと遊ぶべきなのかもしんないな。

まずはタスクをこなせ!

ももはな飯店

待ち時間は長めなのでスキマ時間に遊ぶよう通知をオンにするといいかも。

いわゆるチュートリアルのミッションにあたる「タスク」をクリアするのを目標にしていこう。ゲーム内容も把握できるし報酬も貰えて一石二鳥だ。

シェフたちには探索にも料理にも得手不得手があるのでそれを把握して配置していきたい。登場する料理が充実してて中華料理食いたくなってきちゃったな〜。