Cynellia

Cynellia

パブリッシャー Naoki Ogura

ジャンル オリジナル楽曲収録の音ゲー

フリックでカラーを切り替えながら進め!高校生が文化祭に向けて制作した色彩豊かな脳トレリズムゲーム !

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Cynellia

一筋縄じゃいかないカラーフリック要素!

少女は何を求め歩く……?

「Cynellia」はカラーフリックが独特の操作感をもたらす脳トレ×リズムゲーム

記憶を失った少女と、雪の世界のストーリー。そしてオリジナルの楽曲を堪能してしまおう。

高校生がつくったという驚愕のリズムゲーム…刮目せよッ!

色彩豊かな脳トレリズムゲームとは一体!?

Cynellia

切り替えて色を変えるのが斬新。

タップ、フリック、スライドで落ちてくるノートをさばいていくリズムアクション。

独特なのが、カラーフリックで切り替えてノートを切り替える色彩要素。これにより通常の音ゲーにない操作で

「Cynellia」の特徴は、カラーフリックで切り替える特殊動作

Cynellia

雰囲気バツグンのイラストでノックアウトよ。

通常の音ゲー操作に加え、カラーフリックでノートを切り替える動作が特徴。これが難易度を上げており、リズムアクション上級者も新しい気分で遊べるかもしれない。

「Cytus」「Deemo」などを思わせる、美しい雰囲気あるストーリーも注目だ。オリジナル楽曲もなんとも瑞々しいトラックばかりだ。

今後の作品にも強く期待しています

Cynellia

ここにボイスやイラストがあったらなお嬉しかったかもな〜。

ところで、このゲームは、筑波大学附属駒場中学校・高等学校の筑駒文化祭2022《廻天》にて製作されたという。つまり…作者たちは…高校生!?

なんと恐るべき10代だ…!マジですごい。新作にも期待していいですか。本当にリスペクト。なお、なかなか難しい!

ゲームの流れ

Cynellia

無貌の街に、静かに雪が降り積もる。

崩れ去った建物とまっさらな地面は、静かに終わりを待っている。そんなストーリー。

Cynellia

校歌8-bitばーじょん!そういうノリでゲームつくるなんてスゲーよ。

しかし文化祭でゲームつくるとかめっちゃ才気煥発!百錬自得!

Cynellia

フリック入力で色を切り替える!

派手さはないが新しさはあるような気がする。

Cynellia

各楽曲に3段階の難易度が用意されている。

なかなか歯ごたえがある難しさだ!おれにはフルコンボは無理だ!

Cynellia

画面下部をタッチするとホーム画面に戻ってしまいがち。

っていうわけでその機能をiPhoneの機能でオフにしてしまうといいかも!

「Cynellia」の序盤攻略のコツ

Cynellia

遊びづらいならオプションをチェックだ。あとiPhoneの設定も。

ノーツの反応速度が遅く感じる場合はオプションで各種パラメータを調整したほうがいいかもしれない。

また、iPhoneだと画面下部をタッチするとホームボタンに戻ってしまいがち。

そういう場合は「アクセスガイド」を設定してホームバーを削除するのをオススメする。詳しくは検索してみて〜。

低難度でもクリアにはなるよ

Cynellia

そして目指すはフルコンボ。

ストーリーはどの難易度でクリアしても開放されていく。まずは低難度ですべての楽曲を遊んでみよう

ガチでプレイする場合は、iPadなどの大きなタブレットで両手プレイが望ましいと思われる。アンドロイド版のリリースもお待ちしておりまっせ。