スカイフォール・チェイサーズ

スカイフォール・チェイサーズ

パブリッシャー Cloud Some

ジャンル FPS

降り注ぐ流星雨(スカイフォール)!スターライトを回収してトップを目指すApex系のヒーローシューター!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スカイフォール・チェイサーズ

スターライトを集めまくる!3人チームのヒーロー系対戦シューター!

3人チームで広大なフィールドにあるスターライトを集めていくApex系のヒーローシューター!流星雨の中に勝機あり!

「スカイフォール・チェイサーズ」は、ヒーローごとのスキル現地調達の武器を駆使して、天から降り注ぐスターライトを奪い合うApex系ヒーローシューター

3人のチーム編成で挑むスタイルで、広大なフィールドでスターライトを回収することが目的となる。

一部の地域にスターライトが降り注ぐ「流星雨(スカイフォール)」で、大逆転のチャンスもあるのがポイントだ。

仲間たちと連携して、スターライトの奪い合いに勝利しよう!

スターライトの保有数を競うオンライン対戦!

スカイフォール・チェイサーズ

ピンを打って、仲間同士マップで情報を共有しよう。

本タイトルで何より重要になるのが、スターライト保有数をキープすること。

ステージ内に設置されたスターライトを、武器や弾幕と同じように回収していこう。

マップのどこかにある転送ベイからスターライトを保管することで、保有数を固定することが可能だ。

敵を倒すことでスターライトを奪うこともできるので、状況に応じた臨機応変な戦略が必要になる。

ちなみに最大保有者になると、マップに表示され居場所が全体に告知されてしまうので注意。

武器やアイテムを発見・強奪して勝利を目指せ!

スカイフォール・チェイサーズ

倒せばスターライトや武器をドロップ。奪うのも手だ。

バトル面に関しては他のバトロワ系に近くて、武器回復アイテム・アーマーなどは現地調達でヒーローを強化していく。

敵を倒すことでスターライト武器などを奪うこともでき、それらを駆使して1位の座を勝ち取ろう。

他の同系統と違う点としては、安全地帯の縮小という概念がなく、広いフィールドのままゲームが最後まで進行するところ。

上手く立ち回れば、交戦を極力控えて勝利することも可能だぞ。

「スカイフォール・チェイサーズ」の魅力は、スターライトを奪い合うルールや奥深い駆け引き!

スカイフォール・チェイサーズ

転送ベイの使いどころが勝敗を分けることも。

なんといっても敵を倒すのが目的ではなく、あくまでスターライトの奪い合いというルールが面白いところだ。

スターライトは設置されたものから、クレートに入っていたり、敵から奪ったりして増やしていく。

所持し続けるのではなく、転送ベイを利用して保管してしまう方法もあって、それを狙って更に奪い合いが激化する。

そして、名物ともいえる「流星雨(スカイフォール)」による大量ゲットでの大逆転もできるので、どう立ち回るか仲間としっかり連携していこう。

広大なフィールドをつかった奥深い駆け引き!

スカイフォール・チェイサーズ

フィールドのジャンパーで他の地域に移動することもできる。

前述もしているが本タイトルは、他の同様のタイプとは違いフィールドの縮小といった概念がない

最後まで広大なフィールドを自由に動き回れるので、本格的に拠点を構える作戦もとれるし、他のチームを遊撃しまくる戦略もありだろう。

立ち回りとしては他とは違う、新たな戦略が必要になってくるところが面白いぞ。

無料バトルパスだけでキャラクターや武器など、さまざまな要素がサクサクと解放されていく!

スカイフォール・チェイサーズ

特に序盤はすぐにキャラが増えるのがいいね。

基本的に無料のバトルパスだけでキャラ武器が大量に解放されていく。

ほんの数プレイだけでもキャラクターが解放されたのには感動した。しかも速攻で2キャラ。

初期キャラと合わせてバランス系サポート系アタッカー系と序盤に扱いやすいヒーローが解放されるので、断然遊びやすいぞ。

ゲームの流れ

スカイフォール・チェイサーズ

設定はSFで、宇宙から地上に降下していく。

もちろん、降りる場所は任意に決められる。

スカイフォール・チェイサーズ

はじめは設置されたり、クレートに隠されたスターライトを探す。

同時に装備も整えていこう。スピード勝負だ。

スカイフォール・チェイサーズ

時には敵を倒して物資を奪うのもあり。

味方としっかり連携していこう。

スカイフォール・チェイサーズ

使用できるヒーローはどんどん増えていく。

武器も同様に追加されるぞ。

スカイフォール・チェイサーズ

スカイフォールの後は大量にスターライトがゲットできる。

どれだけ集められるかな!

「スカイフォール・チェイサーズ」の序盤攻略のコツ

スカイフォール・チェイサーズ

回復、回復~。常に気を付けないとね。

ひとまずやられてしまうと、武器レベルも所持していたスターライトも無くしてしまう。

極力、スターライトを転送ベイで保管しておくことと、こまめなシールド回復を心がけるんだ。

時間のかかる行動時には周囲に気を付けよう!

スカイフォール・チェイサーズ

スターライト転送中は特に隙が大きい。

クレートのオープンや、味方の復帰スターライトの保管にはボタンの長押しが必要で少々時間がかかる

その間無防備になるため、しっかりと周囲を確認して安全な状態で実行するように。

必要なら周囲をクリアリングしてから実行するのもいいだろう。

ただし、味方の復帰制限時間があるので、どうにか最優先で実行できる方法を模索するべし。