脱出ゲーム よりみち惑星

脱出ゲーム よりみち惑星

パブリッシャー ArayashikiGame

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

目覚めた途端に問題発生!壊れた宇宙船と未知の惑星&クリーチャーが登場するシンプルな脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

よりみち惑星レビュー画像

電灯が天井じゃなくて壁に付いてると宇宙船感あるよね。

不慮の事故で壊れた宇宙船を修理して未知の惑星から脱出しよう!

「よりみち惑星」は、小惑星の衝突により故障した宇宙船とその際に不時着した惑星から脱出するゲーム。

1人きりの宇宙船を探索しユニークな生き物に出会いながらを解いていこう。

難度は初心者から中級者向けで難しくない印象。もし詰まったとしてもヒントが付いているから安心だよ。

宇宙やSFが好きな人は是非プレイしてみてね。

壁や床、窓などもよく観察しよう。

よりみち惑星レビュー画像

まさか宇宙船の中で「おが屑」を拾う日がこようとは。

操作はよくある脱出ゲームと一緒でタップして気になる所を調べていこう。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見られるよ。

謎を解く手がかり近くにある事が多いから脱出ゲームをあまり遊んだことが無い人でもサクサク進められそう。

一部アイテムが見つけくいので何も無さそうでも満遍なくタップして調べるのがおススメ。

「よりみち惑星」は、宇宙っぽいギミックや謎解きが面白い。

よりみち惑星レビュー画像

芽と兎のマークの部屋。これって移住用の植物と動物が中にいるのかな。

本作は舞台が宇宙船未知の惑星なのでソレにちなんだ仕掛けや問題を解くのが楽しい。

個人的に好きだったのが左の画像のギミックで、バッテリーのような物を嵌めこむと電力が復旧して移動できる場所が増えていく所。

同じような展開はままあるけれど、こんな風に隣のディスプレイに新たに解放された場所が表示されると「早く行かなきゃ!」って、テンション上がるよねw

この他にもUFO見た事の無い動植物が出てきたりと宇宙ならではのシーンがあって面白かったよ。

宇宙がテーマの映画やドラマが好きな人は特に楽しめそう。

ゲームの流れ

よりみち惑星レビュー画像

左の画像からゲームスタート。なんていうか、この1シーンだけでゲームの良さが分かるよねwこんな夢を見ていたら船が壊れて強制的に起きることに。

どこかの星に不時着したのでとにかく一度外に出てみよう。

よりみち惑星レビュー画像

船外に出るべく船の中を移動。宇宙船の通路って言ったらこういうイメージあるよね。

右の画像はとある謎の第一手がかり。2進数みたいだけど、これは後々別の手がかりを絡めて解くことになるよ。

よりみち惑星レビュー画像

謎の難度は高く無いけれど、ユニークな物ばかりだから飽きずに楽しめるはず。右の問題は流し見して暫く気付かなかったもの。

答えを入力する枠に重なるように置かれた「」に注目して解こう。

よりみち惑星レビュー画像

個人的に良いなと思ったのが上の手がかりになるイラスト。普通に上手だよね。ちなみに右の画像の緑色の生物はゲーム中にもちゃんと登場するからお楽しみに。

よりみち惑星レビュー画像

宇宙船から出たと思ったら今度は惑星パートが開始。未知の生物を眺めつつこの星からも脱出しよう。

「脱出ゲーム よりみち惑星」の序盤攻略のコツ

よりみち惑星レビュー画像

ドアに付いてる船の舵のマーク的にここが操舵室なのかな。

基本的には他の脱出ゲームと一緒で位置に気を付けて解いていこう。

本作は宇宙船が主なゲーム舞台で大きな窓から見えるにも手がかりがあるので忘れずチェックしよう。

上でも少し触れたようにアイテムや手がかりが一部分かりにくく感じる部分があったから画面の明るさなど上げておくと見やすいかも。

どうしても分からない時は左上のメニューからヒントを見られるから使ってみて。ヒント広告視聴で確認できるよ。