draw flights - お絵かき暇つぶしゲーム

draw flights - お絵かき暇つぶしゲーム

パブリッシャー FTY LLC.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

指先でルートを描いて障害物を避けまくれ!あの手この手で殺しにかかる仕掛けが面白いカジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

draw flightsレビュー画像

そうだ…弾が出ない方から行けば良かったんじゃん…!

最適ルートで即死アスレチックを踏破せよ!

「draw flights」は、スワイプしてルートを描き障害物を避けながらゴールまでキャラクターを運ぶカジュアルゲーム。

クセ強めのキャラクターの動きを把握して、にぶつかったり溶岩につま先を浸けないようにしながらクリアを目指そう。

操作はスワイプするだけだから超簡単!ちょっとした隙間時間にプレイするのにもおススメだよ。

ただ広告の出る頻度が高めなので(機内モードでも×)、気になる人は課金で消して遊んでみてね。

ルートを描いて安全にゴールへ向かおう。

draw flightsレビュー画像

ゴールに向かって飛び込め~!水には落ちるな~。

操作は簡単でスワイプしてを引くだけ。旗のある小さな島がゴールなので、そこに辿り着けるように線を引こう。

スタート地点からゴールまでの間には様々な障害物があるから、それを上手く避けながら進んでね。

障害物に当たったり体の一部が画面下の水や溶岩に触れたら即ゲームオーバー。

キャラクターの動きは少しクセがあるので実際に動かしながらコツを掴んでいこう。

「draw flights」は、次々に追加される障害物をクリアしていくのが面白い。

draw flightsレビュー画像

ここをこうし…あーーっ!死んだあああぁぁ!

本作をレベル50位までプレイしたんだけど、速いスパンで新しい障害物が追加されていくのが良い。

画像のような丸ノコがあったり動く壁があったり。レベル50では殺し屋みたいなのも出てきてちょっと笑ったw

その仕掛け達がコラボって出てくるから何気に頭を使う飽きずにプレイすることが出来るよ。

死んでもリスタートが即時可能なので沢山死にながら攻略していってほしいな。

ゲームの流れ

draw flightsレビュー画像

丸ノコが3つ並んでたり大砲があったり、どうしたって生きて帰す気が無い件。

右の大砲、壁に当たって防げたと思ったけど無視して当たってくるぞ。このユルい感じ嫌いじゃない。

draw flightsレビュー画像

そんなこんなで血だらけの男性スキンゲット~!ホラー映画で酷い目に遭ったような感じでなかなか良い。むしろ現在進行形でデスゲームに巻き込まれてる味ある。

draw flightsレビュー画像

キャラのスキンの他、握ってる棒やラインのデザインなども着せ替え出来るよ。ステージクリアで貰えるコインを使って解放しよう。

右は鎖のようなラインに変更したところ。ぐちゃぐちゃに描いてみるのもこのゲームの一つの楽しみ方だよ。

draw flightsレビュー画像

この世の地獄かな。トゲだらけの鉄球を避けてゴールイン!鉄球の届く範囲に気を付けたけどタイミング次第では真っ直ぐ落ちても大丈夫かも。

draw flightsレビュー画像

この角度だったらギリギリ通れるかな…行ったー!勢いで腰から曲がったのが功を奏したね。こういう動きを完璧に理解出来たら全部一発でクリアできるかも。

「draw flights」の序盤攻略のコツ

draw flightsレビュー画像

ビリビリ棒とか有刺鉄線とか命がけのSASUKEかよ。

バカゲー寄りのアクションゲームだし攻略とか気にしないで脳筋プレイも個人的にはオススメ。

一発でクリアしたい人は動かす前にまずステージの全体を確認しよう。

左の画像は「何かビリビリしてる!」と思ってを見ずに大きく避けた結果水没している所。水の事が頭に入っていれば感電しないギリギリの所で線を引けたはず。

右は下から上に行くパターンのステージ。このステージは簡単だったけど、障害物の無いスペース上手く使えば他のステージもクリアしやすくなると思う。

どうしてもクリアできない時は画面下にスキップボタンが出てくるから利用してみてね。