脱出ゲーム ハロウィンホテル

脱出ゲーム ハロウィンホテル

パブリッシャー Room's Room

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

今年のハロウィンはホテルで楽しむのも良いんじゃない?沢山のカボチャが可愛いシンプルな脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハロウィンホテルレビュー画像

まるごとカボチャの乗ったお皿がシュールwカボチャ型のケーキかな?

カボチャ率高めのシンプルな脱出ゲーム!

「ハロウィンホテル」は、ハロウィンの飾り付けが可愛いホテルを舞台にした脱出ゲーム。

沢山のカボチャコウモリなどハロウィン感いっぱいのホテルを隅々まで探索しよう!

本編をクリアしたあとはオマケミニ脱出ゲームもあるから長く楽しめるよ。

難度は初心者から中級者向けでそこまで難しくない印象。もし詰まっても公式の攻略が付いているから大丈夫だよ。

ベッドの下や開けた蓋の裏までしっかり調べよう。

ハロウィンホテルレビュー画像

ミルクが手に入ったてことは何かに入れるんだろうなぁ。

操作は多くの脱出ゲームと一緒で、タップして気になる所を調べていこう。

手に入れたアイテム2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。

本作はハロウィンというテーマもあってか少し画面が暗いのでアイテム等の見落としに注意しながら探索してね。

「ハロウィンホテル」は、謎がサクサク解けていくのが気持ちイイ!

ハロウィンホテルレビュー画像

脱出ゲーム好きならコウモリの数でピンと来るんじゃないかな。

本作の魅力は何と言ってもそのハロウィン感だと思う。ハロウィン感といっても過度じゃないので胸焼けしないで遊べるよ。

ハロウィンは子供が主役のイベントだと個人的に思っているんだけど、それもあってか難度が他の作品と比べて少し易しめなのも良い。

脱出ゲームが得意な人ならどんどん進めることが出来るはず。

画像はコウモリの描かれた絵画とかぼちゃ色の風船。こういう王道の謎解きばかりだからオーソドックスな脱出ゲームを遊びたい人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

ハロウィンホテルレビュー画像

上品なホテルの一室からゲームスタート。所々にカボチャやコウモリ、オレンジと紫のカラーリングが施してあって可愛い。

何気にBGMもハロウィン感あって良いよ。

ハロウィンホテルレビュー画像

謎のほとんどは画像のようにボタンを押したりするタイプ。必ずゲーム中に手がかりがあるからソレに気付きさえすればサクサク進められるよ。

しかし可愛いデザインの箱だなぁ。

ハロウィンホテルレビュー画像

仕掛けを解いてやっとチェストをオープン。中にはちょっと不気味な骸骨と燭台が。よく見ると戸の内側にも何かあるような…?

拡大したらナイフがぶら下がっていたよ。鍵で繋がっているけれど刃はむき出しだから使う事は出来そう。

ハロウィンホテルレビュー画像

ゲームが進むと客室から廊下とパーティー会場に移動できるようになったよ。カボチャ型のランプが雰囲気あって良い感じ。おどろおどろしくないからホラーが苦手な人にもおススメ。

ハロウィンホテルレビュー画像

本編をクリアしたらミニゲームはいかが?ミニと言いつつ本格的な脱出ゲームで草。最後の最後までハロウィンホテルを楽しもう!

「ハロウィンホテル」の序盤攻略のコツ

ハロウィンホテルレビュー画像

鉛筆で擦ったようなイラスト。このギミックが筆者のお気に入り。

基本的には他の脱出ゲームと一緒で並びと形、配色に気を付けつつ部屋を探索しよう。

上でも書いたように本作の難度は少し低めなのでじっくり考えながらプレイすれば自力で最後までいけそう。

筆者は必要なアイテムを見落として結構な時間をロスしたので、新しい視点はよく見ておくと安心だよ。

解けない時は広告視聴攻略を見られるようになるから困った時は利用してね。