ミリスターレイダース

ミリスターレイダース

パブリッシャー Super Planet

ジャンル セミオートバトルRPG

爆速成長!オートバトルRPG!魔界からの侵攻を阻止すべくへっぽこアベンジャーズが大活躍!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ミリスターレイダース

へっぽこヒーローを率いてバトル。

へっぽこアベンジャーズが活躍する放置系RPG!

「ミリスターレイダース」は、爆速成長が魅力のファンタジーオートバトルRPGだ。

魔界からの侵攻を阻止すべくへっぽこアベンジャーズが大活躍!?

見習い兵士となったプレイヤーはピエロや農家、精肉屋店主など平凡なようでそうじゃないヒーローたちを仲間に加えながら魔界の軍勢に立ち向かっていくことになる。

へっぽこアベンジャーズの大進撃バトル!

ミリスターレイダース

バトルは基本見守るだけ。

メイン画面では編成したへっぽこアベンジャーズたちが魔界の軍勢と常に戦い続けている

バトルに関する操作はスキル発動くらいしかないので、敵を倒して得た各種資源を使って主人公や仲間のヒーローを鍛えていくことになる。

ミリスターレイダースの特徴はテンポの良いキャラ育成

ミリスターレイダース

ビジュアルやゲームの流れは悪くないが、目新しさはあまりない。

ヒーローたちの戦いを見守りながら育成操作に精を出す、システムもゲームの流れもオーソドックスなオートバトルRPGになっている。

ガイドミッションも兼ねるタスクをこなすことで課金通貨を潤沢に得られ、序盤から英雄・武器・防具ガチャを数百回引けるなど、育成をスムーズに行えるのが魅力だ。

ただ、オーソドックスすぎて独自性がほぼないのは気になった。

13人の英雄を獲得&育成!

ミリスターレイダース

ヒーローを獲得してランクアップさせよう。

農家やパン屋さん、酔っ払いなど、ヒーローにはベースとなる13人がいて、このひとりひとりに複数のレアリティが設定されている。

同ランクかつ同ヒーローを複数集めることでランクアップして上位のヒーローになるので、ガチャなどで必要なヒーローを揃えていくといい。

この他に、主人公(キャプテン)の強化・成長・覚醒、キャプテンスキルの習得、キャプテン専用装備、持っているだけで効果のある「遺物」やヒーロー固有の特殊装備である「紛失物」といった育成システムを利用して戦力を高めていくことになる。

ゲームの流れ

ミリスターレイダース

メイン画面では出撃させているヒーローたちが自動で敵と戦い、各種資源を獲得してくれる。

ミリスターレイダース

一定数の敵を倒してゲージを一杯にするとボスモンスターに挑める。

倒すと次のステージに進めるお馴染みの仕様。

ミリスターレイダース

獲得した資金などを使って主人公や仲間のヒーローを強化できる。

ミリスターレイダース

仲間のヒーローは最大で5体編成でき、それぞれスキルや能力が違ってくる。

ミリスターレイダース

これらメインモードの他に、ディフェンスゲーム要素のある城の守備隊、レッドドラゴンに挑戦するドラゴンダンジョンなどのコンテンツが用意されている。

ミリスターレイダースの序盤攻略のコツ

ミリスターレイダース

ガチャは引きまくれる。

まずはメイン画面の左下にあるタスクメニューをひたすら処理して課金通貨を集めていく。

その過程で各キャラの育成メニューのチュートリアルなども挟まれるので、システムやゲームの流れも理解できるはずだ。

このタスク処理で得た大量の課金通貨で英雄、武器、防具ガチャを数百回引こう。

ガチャのレベルをアップ!

ミリスターレイダース

高ランクの排出率が上がるので、メニューのレベル上げは必須。

ガチャメニューは、初期状態だと高ランクの排出率がかなり絞られていて、一定回数引くと対象のガチャのレベルが上がる。

レベルアップすると高ランクの排出率が上がり、一部高ランクの英雄、武器、防具が手に入る。

この確定入手の英雄や装備をメインに付け替えたり強化したりするといい。