脱出ゲーム 秋の訪れ

脱出ゲーム 秋の訪れ

パブリッシャー Shigeyuki Kawamura

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

魚を釣ったら焼き芋も作ろう!謎を解きながら紅葉も楽しめる秋満載の脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

秋の訪れレビュー画像

このちょっと物寂しい感じの境内が良いね。

この秋は「脱出ゲームの秋」にしませんか?

「脱出ゲーム 秋の訪れ」は、美しい紅葉を眺めながらを解いていく脱出ゲーム。

水辺で魚を釣ったり畑でサツマイモを掘ったり、アクテビティを楽しみつつ仕掛けを解いていこう。

赤く色付いた木々秋の味覚などゲームの中でもを感じてほしいな。

難度は初心者から中級者向け。困った時はヒント答えが付いているから誰でも最後まで遊べるよ。

隈なくタップして見落としを減らそう。

秋の訪れレビュー画像

汚れた靴と靴磨き屋が揃ってるって事は、そういう事だよね。

操作は他の脱出ゲームと同様に気になる所をタップして調べていこう。

入手したアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。アイテムの中には合体できる物もあるし手に入れたら一度詳しく見ておくと安心かも。

オブジェクトが背景に溶け込んでいる場合もあるので細かく調べて見落としに気を付けよう。

「脱出ゲーム 秋の訪れ」は、ゲームの中でさまざまなイベントを行えるのが楽しい。

秋の訪れレビュー画像

落ち葉で焼いた焼き芋とか今じゃマンガの中だけなんじゃない?

魚を釣ったり料理を作ったりする脱出ゲームは少なくないけれど、焼き芋を作る脱出ゲームは滅多にない。

本作では右の画像にある通りそこそこ本格的な焼き芋を作れて何だか新鮮。

この他にもサンマを焼いたりお茶を点てたりもできるからお腹が空いてきちゃうかもw

落ち葉での焼き芋作りを疑似体験してみたい人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

秋の訪れレビュー画像

今回は奥様と死別してしまった男性が主人公。それ以来すっかり元気を失くしてしまっているみたいだけど最後はどうなるのかな。

訪れた場所は神社があったり足湯があったりと何処かの観光地の様子。

秋の訪れレビュー画像

薄い色の空と紅い葉っぱのコントラストが良い。画面奥の橋を渡ると茶屋に、下向きの看板の指す方に行くとサツマイモ畑に到着。

看板の色が少し見にくいの気を付けて進もう。大きなおイモが採れるといいな。

秋の訪れレビュー画像

謎の一部を紹介するよ。左が個人的に時間がかかった問題で、右は分かっていたのに楽しようとして解けなかった問題w

左の謎は黒い四角の場所に注目すると解きやすいかも。

秋の訪れレビュー画像

今回はこれまでの脱出ゲームと比べて出てくる人間が多い気がする。キャラクターが多いと何故かそれだけで楽しくなってきちゃうから不思議。

ゲームお馴染みのお婆さんは今作にも登場!みんなの願い事を叶えつつゲームを進めよう。

秋の訪れレビュー画像

謎を解く手がかりは上の画像のようにさり気なくソコにあるので注意して遊ぼう。左の画像では垂れさがっている幕に書かれた〇に気を付けてね。

右の画像はロープウェイの発着所。ここだと床に描かれた赤い矢印に注目だよ。

「脱出ゲーム 秋の訪れ」の序盤攻略のコツ

秋の訪れレビュー画像

拡大して調べられる所には必ず謎か手がかりがあるよ。

まずは上でも少し書いたように見落としが無いように細かく調べていこう。移動できる場所が多いので、どこの謎だったか混乱しないように注意。

殆どの謎は形や並び色などの手がかりがゲーム中の何処かに必ずあるから、常にアンテナを張ってプレイしよう。

それでも分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認できて、必要であれば答えまで見れちゃうよ。