オーリーの農園

オーリーの農園

パブリッシャー Loongcheer Game

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

冒険もできる農園経営シミュレーションRPG!農園で作物を育成・収穫しつつ精霊(冒険者)を育成!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

オーリーの農園

RPGのようなモードも楽しめる。

不思議な森で農園経営&ビースト退治!

「オーリーの農園」は、冒険もできる農園経営シミュレーションRPGだ。

精霊に祝福された土地を舞台に、プレイヤーは様々な作物を栽培し、動物を飼い、精霊を育成して冒険に派遣しながら農場を経営していくことになる。

ゲームを進めるとRPGのようなモードで遊べる他、遊園地や水族館といった施設を建てられる、色んな育成・経営シミュレーションをまとめて楽しめるゲームになっている。

可愛い動物や作物を育てよう

オーリーの農園

オーソドックスな農園経営。

メインとなる農場では畑を作り、木を植えることで時間経過によって作物が育つ

タップで作物を収穫し、ドングリに替えたらさらに畑や木を増やしていこう

作物系の施設を建て終わると今度は動物の飼育ができるようになり、そこからツリーハウスの拡張、水族館の運営といったかたちで世界がどんどん広がっていく。

オーリーの農園の特徴は農場経営にプラスαされたRPG要素

オーリーの農園

グラフィックの質感も良い感じ。

建物をコツコツ設置して時間経過で作物を収穫する流れはオーソドックスだが、農園以外のジャンルが収録されていて遊びの幅が広くなっている。

例えばツリーハウスでは家具を置いて動物たちと暮らすことができ、水族館では魚を飼育できる。

これら育成SLGの要素の他にも、精霊を育ててダンジョンを探索したり、タップ連打でシャドウビーストに立ち向かったりといったRPGのような要素もあり、ひとつのゲームで色んな遊び方ができるようになっていた。

精霊の育成やシャドウビーストとの戦い

オーリーの農園

冒険でモンスターを倒して報酬を得られる。

農場の広場にはオオカミやモグラが出現することがあり、動物や作物を妨害してくる。見つけたらタップで排除しよう。

ゲームを進めると精霊メニューが開放され、ステージを自動探索して敵を倒したり、ドングリを回収したりするRPGのようなモードが利用できるようになる。

精霊はトレーニングでレベルを上げ、装備品で攻撃力を高めることが可能だ。

さらに、一定時間内に連続タップでダメージを与え、シャドウビーストを倒すモードも用意されている。

ゲームの流れ

オーリーの農園

メイン画面には大木と広場があり、まずはそこに畑を置いていく。

オーリーの農園

畑には一定時間で作物が生成され、それをタップで回収してドングリを得る。

オーリーの農園

ドングリを使うと新たな畑や木の設置、アップグレードを行える。

オーリーの農園

ゲームを進めると動物を飼えるようになり、そこからもドングリを回収できる。

オーリーの農園

ゲームを進めると農園の地下に水族館などを作れるようになる。

オーリーの農園の序盤攻略のコツ

オーリーの農園

魔法のツボを開放するとオートで作物を収穫できる。

序盤は画面左下にあるガイドミッションを頼りにゲームを進め、畑や木を広場に置いていく。

ミッションの達成でドングルが還元されて戻ってくるので、時間経過で得たものと合わせてさらに農場を拡張していこう。

少しゲームを進めると魔法のツボが開放されて収穫操作をオート化できる。

魔法のツボでアイテムを合成!

オーリーの農園

作物を集めてポーションを作ろう。

魔法のツボが開放されると収穫時に合成素材が得られるようになり、合成によって作物から獲得できるドングリの量をアップできる。

また、広場をある程度アップグレードしたら大木の中に部屋(ツリーハウス)が出現し、そこを拡張したら画面下のエリア(水中)が開放されて水族館が運営できるようになる。