アンディセンバー(Undecember)

アンディセンバー(Undecember)

パブリッシャー Line Games

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

RPG本来の価値を追求した本格派ハクスラRPG!多彩なマップで戦闘やファーミングを通じた成長を感じよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アンディセンバー(Undecember)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2022年10月23日 9:10 PM

このゲームは、自由な戦闘スタイルで冒険していく3DアクションRPGです。
グラフィックは、全体的に3DのCGで作られていて、スマートフォンゲームにしてはけっこうきれいに作られているのかなとおもいました。
ゲームとしては、戦闘やファーミングを通じて成長していく感じで、けっこう楽しめるのかなと思いました。
敵をどんどん倒していく感じなので、爽快感を味わいたい人にはいいのかなとおもいました。
キャラクターのカスタマイズもいい感じだとおもいました。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2022年10月20日 4:37 AM

リアルなグラフィックで影の表現とかフィールドの質感とかなかなかのクオリティ。スキルの一つ一つもちゃんとエフェクトが綺麗でアクションシーンもなかなかのクオリティ。全体的にみても完成度の高さがわかります。その割に動きも悪くないし、もっさり感も感じられないので、このへんはストレスなく遊べました。あとこの手のゲームによくある画面上に散らばったUIなど、そんなこともなく見やすいし割とシンプルにまとまっているところにも好感が持てました。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2022年10月14日 11:39 PM

「基本プレイ無料」と「ハクスラARPG」との相性の悪さは歴史が証明しており、本家ディアブロでさえイモータル関連でなんやかんやと難癖つけられていたことも記憶に新しいワケですけども、やっぱりマネタイズ部分の調整が難しいんでしょうね。ハクスラを謳っている以上、いきなりガチャで強力な武具をゲッツしてしまったら楽しくないですし。ガチャ以外の集金装置を用意しないといけないワケで。
その点このゲームの課金要素は、バッグの拡張やペット、バトルパスなどの「利便性」、キャラスキン等の「外見」といった、直接的に戦力を左右しないものをメインとしており、やり込み派のプレイヤー向けにエンチャント、エッセンスなどの運要素を絡めたものが多少あるぐらい。突き詰めれば沼に落ちそうなポイントはあれど、メインストーリーを追っていく程度にちょろっと掠るだけなら全く課金する必要性を感じません。かなり良心的な作りになっていると思います。
ゲーム自体も各要素がカジュアルにまとめられプレイしやすい。なによりMMORPGではないので、狩場を独占されたりといった他プレイヤーとの軋轢がないのがイイっすね。

プレイ歴*:
数時間
辛口評価のしろ
読者
2022年10月14日 2:36 AM

グラフィックきれいな割に動作の重さや発熱、電池消費の激しさを感じない。これ結構やり手の仕事と違う?でもキャラの当たり判定やらなんやらで階段登ろうとしてもヘリにひっかかるとか、NPCに話かけようとしても配置によって難しいとかいった事態がしばしば見られるのはもったいない。変なとこで快適さに傷がついてんだよなー。
感覚的には魔剣伝説系をもう少しまともにMMOに寄せたくらいの感覚(良い意味で)なのでそういうの好きな人はどうぞ。どのくらいの煩雑さ/シンプルさが好みかはやっぱ人によるもんね。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。