きらっとばんばん

きらっとばんばん

パブリッシャー Realize Factory

ジャンル タップ系カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

バリアでの防御が勝利のカギ!色を合わせて敵と攻撃していくシンプルだけど奥の深いアクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

きらっとばんばん

敵の色に合わせて攻撃していくタップアクションゲームだ。

「きらっとばんばん」は、カラフルな侵略者と戦っていくタップバトルゲーム!

きらっとばんばん」は、赤・青・黄の3色を使ったタップアクションで敵と戦っていくバトルゲームだ。

敵の色にあわせて対応するボタンをタップするシンプルなバトルで侵略者を倒していく。

ステージをクリアすると侵略者が襲ってきた経緯がわかるストーリーも見られる。

敵の攻撃にはタイミングよくバリアを貼って凌いで、コンボでハイスコアを狙っていこう!

3色の攻撃ボタンをタップしよう

きらっとばんばん

左側にある3色のボタンをタップすることで攻撃できる。

バトルでは、画面左にある赤・青・黄の3色のボタンを使って攻撃していく。

侵略者にはそれぞれ同じように色があるので、同じ色をタップすることで攻撃できる。

体力が設定されている敵もいるので、複数回タップして侵略者を撃破しよう。

侵略者からの攻撃はバリアで防ぐ

きらっとばんばん

画面の右側をタップするとバリアを展開する。

敵である侵略者は弾を撃って攻撃してくるので、バリアを貼って防御しよう。

バリアは画面の右側を押すと発動し、押し続けている間はバリアを展開したままになる。

しかしバリアゲージを消費してしまうので、敵の着弾に合わせて貼るのが有効だ。

「きらっとばんばん」は、パズル要素もあるので単純だが奥の深いバトルが楽しめる!

きらっとばんばん レビュー画像

侵略者たちとのストーリーもしっかりと描かれている。

バトルは非常にシンプルで敵の色に合わせた攻撃ボタンをタップするというわかりやすいゲーム性になっている。

通常とはちょっと違う強敵が出てくると、パズルゲームのように考えることが増えて難易度も上がっていく。

クリア後に見られるストーリーもありハイスコアランキングもあり、と遊びごたえ充分なゲームだ。

レベル3からだましオバケが登場!

きらっとばんばん レビュー画像

だましオバケは慣れないとかなり手ごわい相手だ。

ステージレベル3から新侵略者の「だましオバケ」が登場する。

これは身体と目の色以外の色をタップする必要があるので、通常の侵略者と同時に出現されるとかなり困惑してしまう。

ステージ4からは通常種と混合で多数登場するので、かなり難易度が高くなっているぞ。

スコアアタックで猛者たちと競い合える

きらっとばんばん レビュー画像

スコアアタックモードも短時間で気軽に遊べる。

スコアアタックは初級と上級にわかれていて、制限時間内に点数が多くなるとランキングに載る。

ゲームスタート時に決めた名前がランキングに載るので、上位を目指してプレイしていこう。

ランキングボードはクリア時に投稿され、更新したものをすぐに見られるようになっているぞ。

ゲームの流れ

きらっとばんばん レビュー画像

ニューゲームでゲームをはじめると、ほとんどステージやゲームモードが解放されていない。

まずはレベル1に挑戦して侵略者とバトルしてみよう!

きらっとばんばん レビュー画像

ゲームをはじめると簡単なチュートリアルがある。

敵と同じ色をタップすることで倒すことができるぞ。

きらっとばんばん レビュー画像

主人公は魔法の才能あふれる天才魔法使い。

ストーリーはステージをクリアしていくことで見ることができる。

きらっとばんばん レビュー画像

プレイヤーのスタミナが無くなるとゲームオーバーになってしまう。

後半からかなり難しいので、コンテニューなどが欲しかった。

きらっとばんばん レビュー画像

セーブスロットはたくさんあるので、中断する場合はセーブしておこう。

クリアステージやトロフィー数がすぐわかるようになっている。

「きらっとばんばん」の序盤攻略法!

きらっとばんばん レビュー画像

バトル前にチュートリアルでルールを説明してくれる。

ゲームのステージを開始すると、最初にチュートリアルモードがある。

チュートリアルをクリアすると実際のバトルステージがはじまるので、ゲームのルールをしっかり覚えておこう。

敵を倒してバリアゲージを回復させよう

きらっとばんばん レビュー画像

敵を倒すことでバリアゲージが少しずつ回復していく。

バリアは展開している間ゲージを消費してしまうので、連続で使っていくとバリアが貼れなくなってしまう。

敵を倒すことでバリアゲージは回復していくので、敵を素早く倒してバリアゲージを回復させることを覚えておこう。

侵略者の体力をチェックしておく

きらっとばんばん レビュー画像

侵略者の頭上にある緑色の玉がHPだ。

敵である侵略者の頭上に緑色の玉があり、これが彼らのHPを表している。

緑色の数の分だけ敵の弱点色を押す必要があるので、色を確認しつつ残り体力もチェックしておこう。