FOTONICA

FOTONICA

パブリッシャー Santa Ragione s.r.l.

ジャンル 3Dアクションゲーム

価格 Android:299円 iOS:120円

超・スピード感!一人称視点で電脳空間を駆け抜けるジャンプアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

FOTONICA

「ReZ」を思い出しました。

まさに現実逃避が出来るブラックホール!

「FOTONICA」は一人称視点で一直線に走るスピード感ある3Dアクション

走り、飛び、電脳世界の果てまで駆け抜ける!

シンプルな操作とグラフィックだが、だからこそ創造力を掻き立てる。没入感が高い超疾走を体感してけろ!

スピード感がたまらない超高速ランゲーム

FOTONICA

スクショじゃ映らないスピード感は動画を観て!

ワイヤーフレーム調のスタイリッシュな電脳空間を疾走するランアクション。画面を押し続ける事でどんどん加速!ボタンを離すと急降下して着地。

わかりやすく言うと、「Temple Run」を超高速にして大ジャンプを加えたものだろうか。いやー体験してほしい、この高揚感を!

「FOTONICA」の特徴は超疾走感とも言いたくなるスピード感

FOTONICA

加速し続けると黄金色に変化!BGMもシンクロする。

大ジャンプして疾走!そして急降下!この浮遊感疾走感。はじめてポリゴンの立体表現に触れたときのような高揚感を感じドキドキしてしまった。

 スピード感が気持ち良い。スマホゲーなのに吸い込まれるような錯覚を覚えてしまったくらいだ。スキージャンプのような浮遊感。

BGMのヤバさで気持ちよさも加速

FOTONICA

ワイヤーフレームに未来を感じてしまうのはなぜ。

ミニマルなBGMとグラフィックの相性もばつぐんだ!ビューティフル。エレガント。そう喝采したくなる気持ちもわかる。

育成要素などなく、純粋に自分のスキルだけで新しいステージをアンロックしていく。慣れないとクリアできなくてつまづきそうだな〜。

ゲームの流れ

FOTONICA操作はワンボタンでとてもシンプル。

押しっぱなしで加速。離してジャンプ!変な操作感だがだからクセになるのかも。

FOTONICA

難易度とステージが複数用意されている。

セール中だったのでもう最初のステージだけで元とれた気分。

FOTONICA

シンプルなグラフィックとエレクトロな音楽も素晴しい。

世界を疾走するサイバーアクション。エレクトロニック・ミュージックとの相性も抜群だ!

FOTONICA

どんどんどんどん世界が加速していく!まるでジョジョ6部のラストのよう。

周囲の景色が金色に!これが天国への門なのか!

FOTONICA

空中でボタンを押しっぱなしにする急降下が重要だね。

ピンクの玉は、いわゆる「コイン」。やりこみ要素だね。

「FOTONICA」の序盤攻略のコツ

FOTONICA

コースを覚えて上のルートをとれるといいかも!

一人称視点なので初見殺し的な状況がややある。とにかく加速して、風景が変わりはじめたあたりから先読みしてジャンプして上のルートをとれるとベストだ。

ちなみに縦持ちと横持ちも切り替え可能。クリアすると新しいコースがアンロックされるぞ。課金や育成要素はない。実力で勝負だ。

音楽でさらに没入しよう

FOTONICA

BGMデカめで遊ぶとマジで感覚がグラついて楽しい。

やはり本作の醍醐味は音楽。ヘッドホンを使って遊ぶとテンションがぶち上がる。なるべく低音が効いたモデルがオススメだ!

最後に、数年前にリリースされた本作を知るきっかけになったのはゲームキャストさんでした。いつも愛読してます。大ファンです。