アヒルの不思議な世界

アヒルの不思議な世界

パブリッシャー PIKPOK

ジャンル タップ系カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

コンプ出来たらマジですごい!孵化と生贄を繰り返し、逝カレたアヒルを生み出す不謹慎な育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アヒルの不思議な世界レビュー画像

確かにその腕ならギターも弾けそう。

卵を孵化させて明らかにオカシナ姿のアヒルを集めよう。

「アヒルの不思議な世界」は、孵化させて色んな種類のアヒルを集めていくカジュアルゲーム。

時間経過で準備が整った卵をタップしてアヒルを孵化させよう。

それなりに収集ゲームは遊んできたけれど、本作のコレクション要素はずば抜けて多い印象。

というのも頭・体・はねという3つの部位に加えて、ノーマル・レア・エピック・レジェンド・エキゾチック・呪(頭の身)という6つのランクがあるから。

コレクションするのが好きな人は是非遊んでみてね。

ササっと操作できるからスキマ時間に遊ぶのにもおススメ。

卵を孵化させてどんどん突然変異させよう。

アヒルの不思議な世界レビュー画像

もはやアヒルに見えない鳥たちも多数登場。

操作は簡単で巣の上にある卵タップしてアヒルを孵化させるだけ。

孵化したアヒルは頭・体・はね3つの部位に分かれていて、孵化をすると突然変異して人型の腕が生えたりなど変わった姿のアヒルが生まれることも。

そんな風に孵化と変異を繰り返し様々なビジュアルのアヒルを集めていくのが目的だよ。卵は孵化するまでに少し時間がかかるので放置しながら遊んでね。

いらなくなったアヒルは下の穴に落とそう。するとソレが生贄になってモンスターが登場。ある事をすると激レアな卵が手に入るよ。

「アヒルの不思議な世界」は、コレクション要素が豊富なのが楽しい!

アヒルの不思議な世界レビュー画像

突然変異ってレベルじゃないでしょwこれはどう見てもキメラです。

どれだけコレクション要素があるのかというとのパーツは130種類以上体とはねは共に120種類以上でした。ヤバくない?

後述するけれどパーツ以外にセットというコレクションもあって、こちらはその3つのパーツが決まった配置で孵化出来たら収録されるシステム。

気が遠くなるけどコレクター気質の人は逆に燃えちゃうかもw

個人的に良かったのは孵化したアヒルそれぞれに、性格などのエピソードが付いている所。読んでみると意外と面白いので収集に疲れた時にでも見てみてね。

ゲームの流れ

アヒルの不思議な世界レビュー画像

全てはこの一個の卵から始まった。卵をタップして孵化させよう。生まれてきたのはアヒル1号。1号らしくオーソドックスな姿をしている。名前が変更できるよ。

アヒルの不思議な世界レビュー画像

フィールド内にはアヒルを25羽まで出すことが可能。それ以上は出せないので画面下の大きな穴に、いらないアヒルをドラッグして落とそう。

何羽か生贄にすると右の画像のような大きなモンスターが顔を出すよ。どこかアヒルに似ている。

アヒルの不思議な世界レビュー画像

これまでに見付けたアヒルの部位などは画面左上のインク壺から見ることが出来るよ。左の画像が先述したセットの一覧。画像通りの部位の組み合わせで孵化させないと登録されないから集めるのは結構難しそう。

アヒルの不思議な世界レビュー画像

またしても出てきたモンスター。試しにタップしてみたら体に傷をつけることが出来てたよ。モンスターは見た事のない卵を吐いて逃走。

黒くて見るからにヤバそうな卵だけど、中から何が孵るのかな。

アヒルの不思議な世界レビュー画像

何じゃこれーー!孵化させたらスゲー頭部のアヒルをゲットしました。インパクトすごい。よくよく見たらこの頭がランク「呪」でした。なるほど、そういう事ね。

「アヒルの不思議な世界」の序盤攻略のコツ

アヒルの不思議な世界レビュー画像

卵もレア度によってデザインが変わるよ。

基本的には卵をタップして孵化させるだけ。狙った部位を持たせるのは至難の業。掛け合わせたい部位を持ったアヒルを残して他は生贄にすると作りやすいかも。

初めは卵が産む場所が3か所だけだけど、課金すれば一つ追加することができるよ。他にも生贄にしなくても別途保管できるようになるコンテンツもあるので必要な人は購入してみて。

孵化するまでの時間を待てない人は広告を視聴すると即孵化させることが出来るよ。