ソーサレス育成

ソーサレス育成

パブリッシャー highbrow

ジャンル 放置系RPG

カワイイ魔女っ娘の大魔法をご照覧あれ!衣装が豊富な魔法少女を育成していくオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ソーサレス育成 レビュー画像

魔女っ娘のソーサレスを育成していくオートバトルRPGだ。

「ソーサレス育成」は、カワイイ魔女っ娘をトコトン育てられるオートバトルRPG!

ソーサレス育成」は、多彩な魔法を使いこなす魔女が戦い続ける放置育成RPGだ。

通常戦闘はオートバトルで、ホーム画面で魔女っ娘であるソーサレスが戦い続ける。

魔法の杖やローブといった装備品を身に着け、スキルの魔法を強化しながらステージの攻略をしたり、ダンジョンでのボス討伐を進めていこう!

魔法を使って敵を撃破していくオートバトル

ソーサレス育成 レビュー画像

魔法を使って近くの敵を自動で攻撃してくれる。

基本の攻撃はオートで、バトル中は自動的に敵を倒してくれる。

敵を倒すと強化用のコインをドロップするので、これを使って攻撃力やHP・防御力などに割り振って魔女を強化していこう。

強力な魔法スキルをセットしよう

ソーサレス育成 レビュー画像

広範囲に攻撃できる魔法スキルは雑魚戦に便利だ。

育成を進めていくとスキル魔法を習得することができ、最大6つまでセットしておける。

単体に大ダメージや広範囲の敵に有効な魔法に共に戦ってくれる仲間を呼び出す召喚魔法など、さまざまなものがあるぞ。

「ソーサレス育成」の魅力は、誰でも気軽に魔女の育成をしながらトコトン遊べるところ!

ソーサレス育成 レビュー画像

コスチュームの種類も豊富でガチャもたくさん引くことができる。

ミッションのクリアやレベルアップでの報酬が多く、無料でもガッツリと遊べる。

気軽な育成と装備の強化に加え、魔女の見た目を変えられる衣装もあるのがうれしい。

しかしながら放置育成RPGとして真新しい要素が無いのは、少し残念な部分でもある。

武器や防具をガチャで増やす

ソーサレス育成 レビュー画像

低レアリティーの武器は合成して上位の者に変換しよう。

武器や防具はガチャをすることで獲得でき、下位装備を上位へ合成していくことも可能だ。

装備品は強化素材を使うことでレベルアップできるので、強力な装備を手に入れたらレベルアップさせていこう。

衣装やペットも豊富に用意されている

ソーサレス育成 レビュー画像

コスチュームやペットは見た目に反映される。

カード」の項目にはコスチューム・ペット・モンスターカードの3つがある。

コスチュームは見た目の衣装が変わるほかにも攻撃力上昇の効果があり、ペットは魔法の効果を上げてくれる。

複数揃えることでアップグレードし、コスチュームやペットの能力を覚醒させることで、さらに強くしていけるぞ。

ゲームの流れ

ソーサレス育成 レビュー画像

ダンジョンのワールドはいつでも変更できる。

充分育成できたと思ったら一気に進めてしまうのもOKだ。

ソーサレス育成 レビュー画像

プレイヤー操作しているようにもみえるが、バトルは完全にオートとなっている。

UIも育成系RPGの中では見やすくスッキリしている。

ソーサレス育成 レビュー画像

ダンジョンやワールドでのボス討伐に成功すると報酬がたくさんもらえる。

ボスはたくさん用意されているので、ドンドン挑戦していこう。

ソーサレス育成 レビュー画像

ボスは挑戦用のチケットがあり、段階ごとに強さが変わっていく。

クリアする時の報酬がおいしいので、各属性ごとのボスは倒していこう。

ソーサレス育成 レビュー画像

クエストはデイリーから繰り返しクエスト、業績までとかなりの量がある。

報酬のダイヤがたくさんもらえるので、ガチャを引くのに使っていこう。

「ソーサレス育成」の序盤攻略法!

ソーサレス育成 レビュー画像

魔法による通常攻撃で、敵を撃破し続けてくれる。

ゲームスタートすると早速、ソーサレスが戦い始めている。

オートバトル機能は最初からONになっているので、好きな項目の強化からはじめてみよう。

クエストの目標達成を目指していく

ソーサレス育成 レビュー画像

タップする箇所を教えてくれるのでクエストを達成しやすい。

育成やステージ攻略はプレイヤーの自由に遊ぶことができるが、ある程度目安となるミッションが用意されているので、これの達成を目指していこう。

プレイヤーのレベルアップや装備品を身に着けるといった、基本的なことからダンジョンのボス討伐まであり、タップするだけでどの項目を強化すればいいかわかるようになっている。

ミッションを達成することでゲームの進め方が理解できるはずだ。

報酬は多いのでガチャは好みで引いていこう

ソーサレス育成 レビュー画像

ダイヤがすぐにたまるので、ガチャはたくさん引ける。

クエスト以外にもバトルパスや累計ミッションなどで報酬のダイヤがたくさんもらえる。

ガチャの種類は、武器・防具・魔法・コスチューム・ペットなど豊富に用意されている。

ガチャで低レアのものが出ても、合成で上位のものへと進化させられるので、自分の好きなガチャを引いていこう。