不機嫌なラクーンさん

不機嫌なラクーンさん

パブリッシャー X.D. Network

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

惑星大冒険×ケモノ×ローグライクアクションRPG!もこもこヒーローを操作してウイルス生命体を撃退!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

不機嫌なラクーンさんの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2022年10月24日 9:24 PM

このゲームは、ラクーンの神が作った宇宙を冒険していくローグライクアクションRPGです。
グラフィックは、全体的に3DのCGで作られていて、ユーザーインターフェースなどもさっぱりしていてわるくないと思いました。
ゲームとしては、宇宙を探検しながら謎の惑星でどんどん仲間を集めていき、宇宙船を創っていく感じです。
ストーリーもそれなりに作られているのですが、日本語訳がちょっと変なところがあったりするので、もう少し頑張ってほしいかなとおもいました。

プレイ歴*:
数分
yunomira
読者
2022年10月12日 2:53 AM

タイトルはイイ。こういう個性的なの好き。
内容としてはぶっちゃけよくあるローグライク式アクションゲームですが、攻撃ボタンがあるのでアーチャー伝説系の「立ち止まったら攻撃」的なお手軽システムではないです。ダッシュは回避行動としてのみの存在ではなく、ダッシュ後に攻撃ボタンをタイミングよく押すことで各キャラごとに固有の特殊攻撃が発動します。この辺がしっかりとアクションゲームしてて楽しい。敵の攻撃は激しいうえに発生が早く、ある程度「被弾上等」のバランスっぽい。プレイヤーの腕前だけでなく、しっかりとキャラを育成していかないとキツい感じ。とはいえ敵の動きにはかなりメリハリがあるので、攻めと守りのタイミングを意識すれば決して理不尽な難易度というわけではございません(あくまで序盤~中盤の話ですが)。
いわゆるガチャが存在せず、一部のキャラやスキン、武器が現金購入となっています。基本プレイ無料で、DLCで収益を上げていく珍しいタイプのスマホゲー。無課金でも問題なく遊ぶことができるので良心的。ただ、DLCに手を出す前にゲームに飽きちゃう人も多いんじゃなかろうか、という不安も感じます。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。