スターサンダー:デュエル (レビュアー:むらさき) Uwan Co., Ltd. シューティングRPG 基本プレイ無料 自機だけでなく防衛用の艦隊もカスタムして戦う!PVPスタイルの縦スクロールシューティングRPG! ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone) レビュー 読者レビュー 掲示板 スターサンダー:デュエルの読者レビュー このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。 ※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。 ※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。 ※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。 *がついている項目は必須項目です。 ログイン 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます プレイ歴*: このゲームのおおまかなプレイ歴を選択してください。必須項目です。 未プレイ 数分 数時間 数日 数か月以上 ゲームの総合評価 ゲームの総合評価を☆の数で教えてください。この項目は未入力でも投稿できます。 Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 3 コメント Inline Feedbacks View all comments 読者 (´・ω・`) 2022年12月17日 11:56 PM このゲームは、スーパー戦闘機を飛ばして敵と戦っていく縦スクロールシューティングRPGです。 グラフィックは、全体的にイラストになっていて、ちょっとぼやけた感じですが、わるくないと思いました。 ゲームとしては、自分だけの無敵宇宙艦隊を構築して最強になっていく感じで、内容はおもしろいのかなと思いました。 攻撃の種類も3つほどあるので、いろいろと楽しみやすいゲームだとおもいました。 ちょっとした暇つぶしにもいいゲームなのかなと思いました。 プレイ歴*: 数分 読者 abon 2022年10月9日 5:04 PM 宇宙空間を舞台とした、ちょっとシステムが複雑なシューティングゲーム。普通のオーソドックスなシューティングゲームはただ決められたステージをクリアしていく流れのものが一般的だが、このゲームは自軍の防御する用の艦隊をカスタマイズして、他のユーザーに攻略させていくという対人ではないが、普通とは違うシステムになっていますね。これはこれで悪くないが、個人的に残念だと思ったのはシューティングゲームとして致命的である操作性の悪さ。画面の反応が悪いし少ししかまだやってないがイライラさせられる場面が度々あった。 プレイ歴*: 数時間 読者 辛口評価のしろ 2022年10月3日 2:29 PM チュートリアルほぼ皆無で投げ出されるとか、ユニットのレベル上げてなんぼのゲームシステムだとか、そんな話にはまだ目を瞑れる。 一番の問題は操作性の悪さで、感度の問題でチョン避けが厳しく、これがテクニックの介在する部分を極限まで薄めてガチャゲーたらしめている根源。ところで、機体移動すると画面(つまり敵や敵弾)も一緒に移動する2Dシューティングって見たことないんだけど最近はよくあるの?個人的にはありえねえと思うんだけど。 長くなっちゃったけど、そういうわけでなんちゃってシューティングです。シューティングがやりたい人は他を当たるべきだし、シューティングじゃなくていい人も他を当たりましょう。 プレイ歴*: 数分 ログインしていません。 このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。 会員登録 / ログイン / このまま投稿
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このゲームは、スーパー戦闘機を飛ばして敵と戦っていく縦スクロールシューティングRPGです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、ちょっとぼやけた感じですが、わるくないと思いました。
ゲームとしては、自分だけの無敵宇宙艦隊を構築して最強になっていく感じで、内容はおもしろいのかなと思いました。
攻撃の種類も3つほどあるので、いろいろと楽しみやすいゲームだとおもいました。
ちょっとした暇つぶしにもいいゲームなのかなと思いました。
宇宙空間を舞台とした、ちょっとシステムが複雑なシューティングゲーム。普通のオーソドックスなシューティングゲームはただ決められたステージをクリアしていく流れのものが一般的だが、このゲームは自軍の防御する用の艦隊をカスタマイズして、他のユーザーに攻略させていくという対人ではないが、普通とは違うシステムになっていますね。これはこれで悪くないが、個人的に残念だと思ったのはシューティングゲームとして致命的である操作性の悪さ。画面の反応が悪いし少ししかまだやってないがイライラさせられる場面が度々あった。
チュートリアルほぼ皆無で投げ出されるとか、ユニットのレベル上げてなんぼのゲームシステムだとか、そんな話にはまだ目を瞑れる。
一番の問題は操作性の悪さで、感度の問題でチョン避けが厳しく、これがテクニックの介在する部分を極限まで薄めてガチャゲーたらしめている根源。ところで、機体移動すると画面(つまり敵や敵弾)も一緒に移動する2Dシューティングって見たことないんだけど最近はよくあるの?個人的にはありえねえと思うんだけど。
長くなっちゃったけど、そういうわけでなんちゃってシューティングです。シューティングがやりたい人は他を当たるべきだし、シューティングじゃなくていい人も他を当たりましょう。