Blade Girl

Blade Girl

パブリッシャー fleximindg

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

美少女な聖者たちの力で攻撃を変化させるデッキ構築系放置育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Blade Girl

異世界転生した美少女が、聖者のスキルを装備して戦う!

聖者たちのスキル構成で勇者の性能を調整していく美少女放置育成系RPG!

「Blade Girl」は、デッキ構築のようにスキルを編成して勇者を強化していく美少女放置育成系RPG

美少女だらけ聖者たちの力をスキルとして装備でき、さまざまな戦い方をしていける。

ストーリー的にはいわゆる異世界転生モノで、美少女がファンタジーな世界で無双していくといった感じ。

さまざまな聖者のスキルを組み合わせ、自分だけの勇者を育成ていていこう!

聖者のスキルを組み合わせて戦い方を構築していく放置育成!

Blade Girl

いろんなスキルの組み合わせを試してみよう。

基本はオートで勇者が戦い、獲得した資金や経験値を使ってステータスなどを強化していく放置系システムだ。

武器アクセサリなどの装備品のほか、スキルとして聖者たちを召喚して装備することができる。

聖者のスキルには攻撃技を繰り出すスキルから、回復スキル攻撃速度を上げるスキルなどなど、多彩なものがあり組み合わせでいろいろな戦い方に変化していく。

自分なりのスキルを編成するのが、攻略のカギにもなるぞ。

多種多様な育成システムで勇者をもっと強くしていこう!

Blade Girl

育成はかなり進めやすく、ガンガン強化していける。

ステータスやスキルはもちろん、装備品も合成によるランクアップレベルアップがあっていろいろと強化していける。

また、デブリ(破片)を使用した覚醒強化や、を使用する星座強化など、とにかく多彩な成長システムが盛り込まれているのがポイントだ。

続々と追加される育成要素を使い、勇者の戦闘力をインフレさせていこう!

「Blade Girl」の魅力は、スキルの組み合わせで変わる戦い方や美麗イラストの美少女聖者たち!

Blade Girl

攻撃スキルも多彩で、連携で攻撃し続けることも可能。

聖者の力は上記した通り多種多様で、いろいろな組み合わせで勇者の戦い方が変化していく。

攻撃スキルを連携して使えるようにしたり、基本攻撃を高速化したり、千差万別の戦い方が選択できる。

感覚としてはカードゲームのデッキ編成的なものがあり、ダンジョンの攻略もスキル編成次第で成否が変わってくるぞ。

主人公を含めた聖者たちが美少女ぞろい!イラストも美麗!

Blade Girl

いろんなタイプの美少女がたくさん。

聖者はジャンヌ・ダルクラクシュミーなど、こちらの世界でも耳なじみのあるキャラクターが美少女として描かれていて、それ以外にもオリジナルのキャラも多数登場する。

九尾の狐お稲荷さんなど、日本のケモミミ枠もなぜか多く、どれもかわいいデザインなのが心憎い。

主人公もかなりの美少女で、どのキャラのイラスト美麗に描かれていて必見だ。

放置系としての時短システムが豊富で、マジでプレイしやすい!

Blade Girl

長押しレベルアップなどは、マジで超高速だ。

近年増えている放置系だが、そのなかでも欲しいと思う時短系システム豊富に盛り込まれている印象だ。

ボタン長押しによる高速レベルアップや、装備品の全体を一気に合成するシステムなど、とにかくストレスなく遊べる感じには脱帽。

同系統の放置との差異があまりないのは残念だが、キャラが気に入ったなら遊びやすいこのタイトルはおススメできる。

ゲームの流れ

Blade Girl

異世界転生モノのお約束をOPでやってくれる。

そしてファンタジーな世界へ。

Blade Girl

基本は放置でOK。

オートで戦って稼ぎまくろう。

Blade Girl

ステータスを強化しつつガチャなどで装備・スキルも獲得。

スキルの装備で戦い方をコーディネイトだ。

Blade Girl

ダンジョンにもチャレンジして育成素材を稼いでいこう。

ダンジョンごとにいろいろな報酬があるぞ。

Blade Girl

スキルを編成し、ダンジョンを攻略。

美少女を育成して異世界を救え!

「Blade Girl」の序盤攻略のコツ

Blade Girl

特にジャンヌはレベルも上げやすいのもいいところ。

序盤におススメしたいスキルは、剣術の達人「ウカン」「風の聖者(パッシブ)」と、戦場の旗「ジャンヌ・ダルク」「攻撃の聖者(パッシブ)」の組み合わせだ。

基本攻撃が格段に強力になるので、ダンジョンの攻略などもけっこう楽に進められる。

アクティブスキルはほどほど!

Blade Girl

MPの消費効率も考えて、大技より小技系のほうが序盤は便利。

アクティブスキルは強力ではあるが、クールタイムやMP消費などがあってかなりリスクも大きい

MPの回復系のスキルと組み合わせるのが基本と思って、そういったスキルとの組み合わせができない場合は、1つ装備する程度がベストになる。

スキル回しが上手くいくようなスキル構成にしていこう。